軽さに磨きのかかったBLUE ICEのコーカスライトハーネス

昨日は地元御在所でも降雪があったようですね!
今年は年末か年始に雪山ハイクを目論んでいるのでとても楽しみです!

さてさて、BCツアー等で持っておくと安心な超軽量ハーネスが入荷しましたよ!
“BLUE ICE/コーカスライトハーネス”⇒

 

究極にシンプルに。100gを切る超軽量性!

従来モデルのコーカスハーネスでも200gを切る軽さだったのですが、今回はさらにそれを凌ぐ仕上がり。
高強度ポリエチレンとポリアミドメッシュで構成されたウエストベルトとレッグループはまるで重さを感じません。

究極にシンプル化された構造ですが決して使いづらいなんてことはなく、しっかり補助ハーネスの役割を果たします。

実測重量はSサイズスタッフサック込みで87g。
驚異の軽さを実現しています。

 

着脱の容易さも必見!

一般的なハーネスは荷重がかかった時にウエストベルトが外れないよう、バックルに通したベルトを必ず折り返すのが当たり前ですが、こちらのモデルはウエストベルトに直で2カ所ループを取り付けている為、ウエストベルトの留め具を樹脂製のバックルにすることが出来ました。
これによりベルトを折り返す煩わしさから解放され、装着時間の短縮も図れます。

またアイゼン等を着けた状態でも立ってハーネスを着けられるよう、レッグループもボタンで片側を取り外し出来るようになっています。

ギアループはウエストに2カ所。そしてレッグループにはアイススクリューキーパーを搭載。

本当に必要な機能だけを残していった末にたどり着いた究極にシンプルな形です。

こちら満を持して欧州の権威ある“OutDoor INDUSTRY AWARD 2017”受賞。
価格もそこまで高くは無いので、お守り代わりとして、際どい場所に行く場合はバックアップでザックに忍ばせておくことをお勧めします!

いつもより寒波到来が嬉しい小泉がお送りしました!


moderateスタッフによる
クリスマスプレゼントにオススメアイテム(小泉編)

UCO/フラットパックポータブルグリル⇒

軽さ、コンパクトさ、可愛さ、手軽さなどどれをとってもピカイチ!!
焚き火台としても使えますので、2サイズ両刀使いの方もいらっしゃいます!
男女問わずの人気アイテムです!
是非プレゼントの候補にどうぞ!

先頭に戻る