THE NORTH FACEの注目アイテムが入荷!

毎年、新しいテクノロジー満載の商品を作り出しているTHE NORTH FACEから今季も注目アイテムが入荷しています!

THE NORTH FACE L/S Climate Wool Crew

これからの寒い時期に出番が増えるロングスリーブのアンダーウェア。最近では、やはりウールが一番人気になっていますが汗抜けの速さで考えると化学繊維の方が優れているのが事実です。ストップ&ゴーを繰り返すハイクやBCではウールを使い、強い有酸素を有するトレランやクロスカントリースキーでは化学繊維を使ったりと目的や好みに合わせてチョイスする方が多いと思います。L/S Climate Wool Crewも名前の通りウールがメイン素材になったウェアですが、裏地に少し秘密があります。

 


普通のウールアンダーじゃない!

写真は裏地です。実は表地(ウール)と裏地(ポリエステル)の2層構造になっているんです。しかもただのポリエステルでは無く、十字断面の特殊ポリエステルを使用。十字断面構造により細かな隙間が生まれるので毛細管現象で汗を素早く吸収してくれます。さらにFLASHDRY™も入っているので繊維自体に極めて微小な穴が空いており通常のポリエステルよりも表面積が格段に大きく、空気と触れる面積を広げることで高い速乾性力を実現しています。

 

写真は表地。表地にウールを使用することで、ウールならではの保温調湿機能もしっかりと備えた作り。まさにウールと化学繊維の良いトコ取りといえる高機能アンダーウェアです。

 

ウールの特徴である擦れるとモケモケになる肩回りは布帛のストレッチ素材で補強。UPF50+、UVカット率95%以上を確保するUVプロテクト機能も備えているので紫外線の強い雪山や残雪期でも活躍してくれます。

 

ランバージャックになっている袖口はストレッチ性に優れており、大きい山岳系の時計を付けていても苦になりません。もちろん袖口から時計を出す時にも強い引っ掛かりを感じる事無く出すことが出来ます。これから冬のアクティビティを楽しまれる方には是非試して頂きたいアンダーウェアです。

 

【着用イメージ(モデル身長163cm、体重53kg Sサイズ着用)】

(モデル身長163cm、体重53kg Sサイズ着用)

 


 

人気商品も入荷中!

THE NORTH FACE  SoM L/S Tech Shirt

実は昨年、自分が買おうと思っていて気づかぬうちに完売してしまった人気ソフトシェルシャツ。今年はカラーが増えて入荷しています。ありそうでなかったソフトシェルのシャツ。もちろん山から普段着までストレッチの効いた生地はシチュエーション問わず最高の動きやすさを提供してくれます。機能や特徴に関しては過去のブログをご覧下さい。コチラ■

【着用イメージ(モデル身長163cm、体重53kg Sサイズ着用)】

 

 

合わせるパンツが太かったり細かったり。帽子の形や色味で全く違う印象になるのが面白いところ。「シャツ」は凄く着回しがしやすい分、着合わせるアイテムが引き立つ服でもあると思います。特に柄の無いシンプルな物ほど。秋から冬は重ね着で一番オシャレが楽しめる季節です。SoM L/S Tech Shirt なら重ね着した時に肩回り、袖回りでツッパリ感を感じる事もありません。今年の秋冬は機能的にオシャレを楽しんでみませんか?

本日のブログは、軽いギックリ腰になってしまった松下がお届けしました。OMMレースまでには完治させます!!

 

 

 

先頭に戻る