先日の水~木曜日(9~10日)と、SNOWBOARDブランドのBURTON主催で開催された、ディーラー向けキャンプイベント、「Camp ON」に参加しに乗鞍高原へ行ってきました!

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、SNOWBOARDブランドのBURTONは、ここ数シーズンBigAgnesとコラボしてオリジナルパターンのテントをはじめ、キャンプグッズを展開しています。

アウトドアブランドにはない斬新なデザイン(柄)のテント。あらためて、フィールドで見るとカッコイイよくて、人と被りたくないって方には絶対にオススメです!!

moderateの姉妹店A-BONYでは、そんなBURTONのキャンプグッズがお求めやすい価格となっておりますので、よろしければ、そちらもチェックしみてください。(⇒


さて、今回ご紹介するのは、この夏からmoderateでお取扱い始まったブランド「ELDORESO(エルドレッソ)」

ELDORESO(エルドレッソ)は、2016年秋にスタートした東京を拠点としたアースランニングウェアのブランド。斬新なデザインや柄等で、今までのランニングウェアーには無かったアイテムをリリースしています!

こんな派手なパターンのランニングウェアー今まで見た事ないでしょう!

正直、moderateの店内でも硬派なアウトドアブランドの中で、少し浮いた存在になっていますが、個人的には、こうい選択肢があっても絶対に良いと思っています。

上の写真のようにセットアップでコーディネイトするのは少し勇気が必要かもしれませんが、トップスだけやパンツだけに、この柄モノを合わすと結構しっくりきます!

 


派手なパンツなのに機能的!
Beauty Nature Trail Pants (⇒

吸汗速乾の素材に、MMAのデニムランパンツ等でもお馴染みの昇華プリントで綺麗な植物柄をプリントし、非常にインパクトの強いランパンツに!!


腰側にはジェル&ジッパーポケット

トレイル系のパンツでは既にお馴染みとなったポケット付きショーツ。腰の中心部のポケットは、小銭や鍵等を入れるのに丁度良いサイズ感のジッパーポケット。そして、両サイドにはジェル等を入れるのに適した、メッシュポケットを左右それぞれ2個ずつ。


フロントはコイルファスナー付きのポケット

メッシュポケットを採用したコイルファスナーポケット。純粋にランパンとしてだけ考えれば必要の無いポケットも、色々なシーンで着用出来る事を考えると、あると嬉しいファスナー付きのポケット。しかも、目立ちにくい細いコイルファスナーを使用しているところも◎!


トップスがシンプルだと合わせやすい!

トップス:ELDORESO / Omni PK T / BLACK / Lサイズ
パンツ:ELDORESO / Beauty Nature Trail Pants / NAVY / Lサイズ
※モデル:179cm / 65kg


ELDORESOの中ではシンプルなトップス
Omni PK T(⇒

前面はシンプルでありながら、背面にリフレクターのバックプリントと裾にポケットを採用した斬新なアイテム。

背面の裾ポケットは、実用性よりもデザイン的なモノになりますが、ちょっとしたモノを入れておく分には意外と便利だったりします。

 


トップスを派手に!
Beauty Nature T(⇒

生地こそショーツとは異なりますが、同じ植物柄を昇華プリントで綺麗に再現。トップスに柄を持ってくると、柄面積が増えるのでショーツに比べればインパクトが更に強くなりますが、落ち着いたカラーのパンツと合わせる事で、結構着やすくなります!

トップス:ELDORESO|Beauty Nature T / BLUEGREEN / Lサイズ
パンツ:patagonia / Strider Pro Running Shorts / BLACK / Mサイズ
※モデル:179cm / 65kg


 

金髪頭がELDORESOの柄モノを上下セットアップで着ると、かなりヤバメになりますが、こういうノリも楽しく走るエネルギーになるなら、絶対にありなんですよ!

ランニングウェアーがランニング用で終わらない為の新しい提案!スタイルから入る遊びやアクティビティー。そこに、一般的なカテゴライズは無くても良くて、ノーボーダーであるべきだと思います。

最後は、自分の好みで!!

投稿者:飯田