BLUE ICEのギアホールバッグがモデルチェンジしました!

昨日のお休みは雨の止み間を縫って鳳来のパラダイスロックへ。
こちらのエリアは1年ぶり2回目でアプローチの記憶が虚ろでしたが、何とか辿り着くことが出来、乳白色に輝く綺麗な壁を我々パーティだけの貸し切りという贅沢な時間を過ごせました!

さてさて、最近のリードクライミングでヘビロテ使用中のギアホールバッグが再入荷しましたので、ご紹介させていただきます!
“BLUE ICE|ムーンライト 35L , 55L”→

当店では中々お目にかかる事のないギアホールバッグですが、最近、非常に人気の高まっている“BLUE ICE”(→)のムーンライトがモデルチェンジとなりましたので、今回セレクトさせていただきました!

ボディ素材は前モデルの400Dから800D TPUコーテッドナイロンにアップデート。
水濡れに強く、耐摩耗性が高い点、パックの形が保たれパッキングしやすい点などメリットの多い素材となります。

センタージップはダブルスライダーで上からも下からもアクセス可能。
万が一スライダーが1個壊れても、もう一つが生きていればジッパーが使えるなどの利点もあります。

荷室の中には左右にギアラックを装備。背面スリーブも備えています。
重たいヌンチャクなどのギアを背面上部に持って来れるのはバランスが安定しやすくありがたいですね。

外側両サイドにはスリーブポケットを装備。
トポなどを入れておくのに便利です。

首元にはキーフック付きの貴重品ポケット。

ボトムは強固に補強され、パック自体が自立しやすくなっており、トップローディングによる荷重分散を考えたパッキングもし易くなっています。

上部には太いセンターベルトが付き、マットやロープの外付けも可能です。

背面及びショルダー、ウエストパッドは適度な硬さがあり、重量が嵩んでも高い安定感を提供してくれます。

容量はジム通いなどにも使い易い35L(S/M)と、

ガチャ類や長めのロープなど嵩張るギアも沢山入る55L(S/M)の2種類。

それぞれ前モデルより300g程度軽量化されているのも必見です!
入荷極小ですので気になる方はお早めにどうぞ!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る