今季おススメのアクティブインサレーション その④

シリーズ第4弾。もう全て紹介し尽したかと思っておりましたが、まだまだあります。2023年秋冬シーズン、気合を入れて商品をセレクトさせて頂いたのでご紹介させて頂きたいアイテムが山ほどあるのです。そして、今回はTHE NORTH FACEのアクティブインサレーションをご紹介させて頂きます。

 

Expedition Grid Fleece Hoodie


【着用モデル 身長:163cm  体重:54kg  Size:S  Color:DPを着用】

サミットシリーズから展開されている柔らかくて軽いグリッドフリース。ハーフジップ構造でビブパンツとの相性が良く、深めに取られたジッパーはベンチレーションも兼ねています。レイヤリングのしやすさを考慮してフィットはピッタリめで、アルパインシーンでも着用頂けるデザインになっています。

 

生地に使用されているのは帝人のOcta。オクタの特徴はご存知の方も多いかもしれませんが、通常のポリエステル繊維に比べて1/2の軽量性を備えており、8本の突起を持つ中空繊維で空気を沢山溜めこむ事で高い保温力を備えています。また、優れた通気性も併せ持っているので体温調整もしやすいのも特徴です。

 

フードはバラクラバを兼ねており、フィット感が抜群に良いのも印象的。装着したままでの首の自由度も高く、フード一体型にありがちなツッパリ感もありません。雪山のミドラーをお探しの方に是非チェック頂きたいアイテムです。

 

Karside Grid Hoodie


【着用モデル 身長:163cm  体重:54kg  Size:S  Color:Kを着用】

こちらも同じくOctaを用いたウェアなのですが、先程のExpedition Grid Fleece Hoodie がアルパインシーン等での動きを意識していたのに対して、Karsideは少し緩めのシルエットでスキーやスノーボードシーンでも着用しやすくしたイメージのアイテム。フロントには大き目のポケットを備えており、ゲレンデのセンターハウスで小物や財布、携帯電話を入れておくのに便利なサイズ感。

 

 

そして、Karsideもフードがバラクラバを兼ねているのですがネック部分とフード部分が分離しているので、それぞれを別々に使用する事が出来ます。生地が重なる部分が出てくるので、重量は増してしまうのですが、ゴンドラやリフトに乗ったりした際に口元を出すのには非常に便利なので昨年もスキーヤーやスノーボーダーから人気があったモデルです。

 

 

Ventrix Crew


【着用モデル 身長:163cm  体重:54kg  Size:M  Color:Kを着用】

カジュアルに見えるデザインながら、アクティブインサレーションとしての機能をしっかりと備えた一着。生地には通気性の高い軽量ストレッチナイロンを使用し、体の動きにスムーズに追従。脇や袖口、裾、襟ぐりにソフトシェル素材を配置することで、通気性を高めています。

 

中綿にはスリットが入った化学繊維のVENTRIXを使用しているので、運動時にはスリットが開いて通気し、停滞時にはスリットが閉じて保温するというギミックが備わっています。

 

また、発汗量が多い背面等にはレーザーホールで裏地に穴が開けられているので、物理的に通気性をアップさせている徹底ぶり。

 

左脇にジッパーが付いているので脱ぎ着の際に煩わしさを感じる事もありません。雪山登山やスノースポーツは勿論のこと、これからの寒い時期にのんびりランニングする時やスポーツ全般でご利用いただけますよ。

 

 

Free Run Triclimate Jacket


【着用モデル 身長:163cm  体重:54kg  Size:M  Color:DDを着用】

ぱっと見は、よくあるマウンテンパーカーかな…と思ってしまうところですが、商品名に入っている「Free Run」の文字通り、ランニングの為のウェアとなっています。前身頃やフードには濡れに強く保温性の高いPRIMALOFTが薄く配されており、ウィンドシェルに絶妙な保温力を足したマニアックな作りになっています。

 

背中にはムレを排出するベンチレーションを備えているため、冬場でも快適に着用して頂く事が出来ます。カジュアルなデザインでありながらも、ランニングに必要な機能性はしっかりおさえてくれるのがFreeRunシリーズの魅力的なところ。

 

さらには、内側にOctaのベストがスナップボタンで付いているんです。つまりは、ジャケットのみのパターンとベストのみのパターン、ジャケットとベストを連結させたパターンの3通りで着用出来るので春、秋、冬の3シーズン上手に着回す事が可能なのです。

 

THE NORTH FACEのFreeRunシリーズは個人的に非常に注目しているラインで、ランニングに主目的を置きながらも日常でも着用出来たり、ランニングで行った先でカフェやお店に入っても違和感が無いぐらいカジュアルなデザインが非常に好み。そして、ロゴが小さめになっていて控えめなところもgood。

今回ご紹介させて頂い商品の一部は、まだオンラインショップに掲載されていない物もございます。そういった商品の通販をご希望頂く場合は、コチラ■よりご連絡頂ければ随時対応させて頂きますので、よろしくお願いいたします。

サイズ感等で悩まれた場合も、ご相談に乗らせて頂きますのでお気軽にお問合せ下さい。

本日のブログは松下がお届けいたしました。

 

先頭に戻る