DARN TOUGH取扱い再スタートです!

この仕事に就いてからというもの、ソックスは年がら年中メリノウール製のものを履いています。
履き心地の気持ち良さはもちろんの事、夏は涼しく冬はあったかい。発汗による汗冷えもし難い。そして長期間の山行で洗えなくても雑菌及び臭いの発生を抑える抗菌防臭効果など、そのメリットは計り知れません。

ただ、メリノウールと聞くと、“モノは良いけど高いでしょ!?”とか、“直ぐ破けるでしょ!?”とかいった事を聞いたりします。
確かに、1足の価格は最近だと3千円前後となっており、ぱっと見の値段だけで言えば“高級”と言わざるを得ないかもしれませんし、使用方法、靴や足との相性によっては1シーズンで穴が開いてしまうものもあるかと思います。

がしかし、ソックス業界の中で他に類を見ない、“生涯保証”を謳っているブランドがあるのをご存知でしょうか!?
そのメーカーこそ、“DARN TOUGH”(→■)です!

アメリカはバーモント州ノースフィールドで親子3代に渡って続く工場のオリジナルブランドとして、13年目を迎えた“DARN TOUGH”。

目まぐるしく変わる時代、価値観の中、常に現状に満足することなく、ソックスに求められる最高の耐久性と品質を追求する職人集団が作り上げたメイドインUSAのソックス。

驚くことに、30,000回に及ぶ摩擦テスト(ASTM D 3886 磨耗テスト)をクリアし、リーディングソックスブランドと比較し、7倍もの耐摩耗性を実証しています。

当店では、HIKE/TREKシリーズ3型(→■)

ローカットからミドルカットシューズとも相性の良い
“Hiker 1/4 Midweight with Cushion”→■


同様のクッション配置でクルー丈の
“Hiker Micro Crew Midweight with Cushion”→<■



重登山靴やワークブーツとも相性の良いフルクッションモデル、
“Mountaineering Micro Crew Heavyweight with Full Cushion”→■


をラインナップ。

その他
トレイルランニングや登山など全般に使える
“Element Crew Lightweight with Cushion”→■



これからの時季のライフスタイルにちょうど良いノークッションの
“Solid Crew Lightweight”→■



とラインナップも幅広く揃えております!

因みにこちらは私が10年以上使用している同ブランドのソックス。
つま先、踵共に薄くなることもなく、もちろん穴空きも無し!未だに現役バリバリで働いてくれています!笑

10年も使えたら、1年あたりのコストを計算してみてください!笑
メリノウールの性能をこんな低コストで、しかも一生持ち続けられるんです!

もし通常使用で穴が開いた際はメーカーサイトより、交換の申請が可能となります。(→■)

今時期ですと母の日のプレゼントにもお勧め!お試しでない方は是非一度どうぞ!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る