テン泊、キャンプに必須の枕揃ってます!!

床面積は変わってないが売り場面積は広がり続けてるmoderate3Fのギアフロア!笑

本日は今シーズン売り場面積が更に広がったアイテムの1つ、枕をご紹介です!

先ずはコチラ!
“SEA TO SUMMIT|エアロプレミアムピロー レギュラー,ラージ”→

当店でもド定番のエアピローで何を買うか迷ったらまずコチラがオススメ!
気室とカバーが一体型でシンプルかつ軽量、使い勝手にも優れたオールラウンダー!

頭側は柔らかく起毛した50Dポリエステルストレッチニットとその中にシンセティックフィルが入り、気持ち良い寝心地。

レギュラーで11cm、ラージで13cmの高さがあり、高め好きの方には特におすすめです!

バルブは2重構造で一つ開けた状態で空気の調整が可能、2つ開けると開放状態になります。

裏側にありフラットな処理なので寝た時の違和感もありません。

因みに同メーカーのエアマット(→)のピローロックシステムを使用すれば、就寝中に枕がずれることもありません!

スタッフサック込みの重量はレギュラーで86g、ラージで116g。
個人的にはレギュラーの方が軽く、それでも十分快眠が取れるのでレギュラー推しです!笑


持ち運びサイズはレギュラーで握りこぶし大でしょうか。
あのサイズの枕がこのサイズに!?と思うほどコンパクトになります!

ネットに入れて洗濯も可能ですので、衛生面を気にされる方もご安心を!

続いてコチラ!
“NEMO|フィッロエリート”→

枕と言えばコレ!といった形のこちら。

なめらかな肌触りのポリエステル製カバーとその裏側にPrimaLoft製レイヤーの2重構造。


中のエアチャンバーの形が適度に窪んで頭が落ち着くので寝心地も抜群です!

インナーは外して、カバーだけ洗えるのもポイント高し!

カバーにはスタッフサックも一体となっており、クイックな撤収が可能です。


重量は僅か82g。
作り込みの割には軽量で、根強いファンからの支持もある、こちらもベストセラーです!

お色も揃っておりますので、是非ご覧ください!

最後にコチラ!
“EXPED|Ultra Pillow M , L”→

こちらは昨シーズンからお取り扱いを始めた超軽量ピロー!

本体は20Dリサイクルストレッチポリエステル、TPUポリーテルフィルムラミネートを施した加水分解にも強い代物。

表面は起毛処理がされ、カバー無しですが柔らかい肌触り。

横から見ると首元が高くなっており、頭の安定も良くなっています。

こちらも裏面にフラットバルブが付き、開けると逆止弁付きで膨らませる状態。
充填後は中央を押すと空気の微調整が可能です。

空気を抜くときはバルブについているタブを逆止弁に突っ込んで空気を抜く仕組み。

重量はMで58g!Lでも72gの軽さです。


イメージ的にはポケットティッシュ2個分くらいのボリューム感で、コンパクト性も群を抜いています。

兎に角軽くしたいけど枕は外せないといった方はこちらをご検討ください!

番外編として今季からコチラもお取扱いを始めました!
“THERMAREST|コンプレッシブルピローシンチ”→

昨今流行りのオートキャンプ向けの枕でコンパクトさはありませんが、リサイクルのフォームクッションが自宅の枕さながらの寝心地を提供してくれます。

持ち運びは丸めて留めるだけの簡単撤収。

裏面のドローコードを引っ張れば高さと硬さを調整可能です。

私も今シーズン導入しましたが、たまにしか使わないのはもったいないので、車のランバーピローにしています!笑

どの柄も良く個性的なので、お気に入りの一つを見つけてください!

たかが枕、されど枕。
人生の1/3の時間使うと思うとじっくり選びたいですよね!?

もちろん当店は殆どの枕がお試し可能ですので、是非当店史上最高の品揃えをご覧くださいませ!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る