EXPEDのThunder 50お取り扱い始めました!

今回は先週のブログ(→)でも反響がありました、UL装備に行く前に、少ししっかりした、安心感のあるテント泊装備紹介のスピンオフ的な内容でお送りします!

当店でもシーズンごとにファンの増えている“EXPED”(→)より、新たに大型パックのお取扱いを増やしましたのでご紹介です!

“EXPED|Thunder 50”→

容量50Lでありながら本体重量約1.5kgと比較的軽量。

人気モデル“Lightning”(→)同様、センターに軽量なアルミステーが走り、ランバーパッドにしっかり荷重を落とす設計になっている為、軽量ながらも耐荷重24kgを誇ります。

ちなみに背面長はSMLと簡単に変えられますので各々の体型にあった調整が容易に可能となります。

メインボディは210Dリップストップナイロン、カーボネイトPUコーティング、PFCフリーで耐水圧2,500mmと、雨や引き裂きにも強い素材使いとなっています。

そしてこちらのバックパックも前回同様、フロントジッパーを2本を開けるとメインコンパートメントにアクセス出来、中身を見渡しやすく、荷物がこぼれにくい便利な作りとなっております。

ジッパーはダブルスライダーの為、下部からアクセス出来るのも便利です。

ウエストハーネスはかなり肉厚な印象で、骨盤をしっかりホールドし、腰荷重のサポートをしてくれている印象です。

ウエストベルトには左右にポーチを装備。
スマホや補給食などを入れやすいサイズです。

チェストベルトはワンハンドで操作可能。

ショルダーハーネスは細めですが、形状が立体的で身体に沿ってフィットします。

縦長設計は腕振りのし易さ、藪漕ぎ、狭い岩稜帯通行時などで引っ掛かりが少ないシルエット。
パッキングもしやすく、地面に置いた際の安定も良いのでどなたにも使い易いかと思います。

このクラスですと、あとは“GRANITE GEAR|ペリメター50”(→)がスペックも近く、比較される方が多いかと思います!
店頭では今どちらも揃ってますので、是非背負い比べなどしていただけると嬉しく思います!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る