PAAGOから遂に出た!機能“トレイルポット”!

2023年もあっという間に2月に入り、いよいよ春の入荷が本格化し始めました!

特に平日は店内が段ボールだらけでご迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが(苦笑)楽しみにお待ちいただけましたら幸いです!

さてさて、数年前から開発のお話を聞き、楽しみに待っていたクッカーが遂に発売されました!
“PAAGO WORKS|トレイルポット”→

一見メスティンのような形をしたこちらのクッカー。
実に拘り考え抜かれた設計となっています。

兎に角サイジングが絶妙!
手軽にコンビニ等で手に入るレトルト食材等を中に入れて、気軽にハイキング、キャンプに持ち出せるように設計された絶妙なサイズ感。
コレ行けるんじゃない!?と思ったものは大概入る許容力が魅力です。
じっくりオリジナルのマイクッキングセットを探求したくなる奥が深~い形をしています!

調理性ももちろん抜群です!

メインの深鍋は1Lものお湯を沸かせるほどの容量で、2合までの炊飯が出来、湯煎や煮込み、鍋など様々な調理、用途に使えます。

角張らず丸みを帯びたコーナーは汁物を注いだり、汚れを落としやすかったり、パッキングがしやすくなったりなど、調理以外での利便性にも一役買っています。

フライパンは強度アップと焦げ付き防止のリブ加工が施され、ウィンナーはもちろん、肉の脂身や、汁気の出る野菜の炒め物でも安心の深さを確保しています。


フォールディングハンドルは13cmの長さがあり、しっかり握れて調理の際も安心です。

因みにフライパン、深鍋共に汚れが付きにくいフッ素樹脂コーティングを施してあるので、帰ってきてからの洗い物も少し気が楽ですね。笑

更にはNINJA FIRESTAND Solo(→)と同時開発されており、焚火もOK!相性も抜群です!

付属のスタッフサックは厚みのあるメッシュ製。
自立してくれるので、いざ調理に入る際は食材や調理道具のスタンドとしても活躍します。

クッカーの素材は1mm厚のアルミ製。
調理性、耐久性、軽量性からたどり着いた最もバランスの良い素材使いです。

新たな長方形クッカーのスタンダードが誕生したと思える素晴らしく、普遍的な仕上がり。
皆様も是非山クッカーの一つに加えてみてはいかがでしょうか!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る