フィールドを選ばないランニングシューズがALTRAより登場しました!

暦の上では本日から冬のようですが、ポカポカ陽気が続き、運動もしやすい気候ですね。
個人的には山にクライミングに秋を存分に満喫しておりますが、皆様はいかがでしょうか!?

さてさて、これから更に気持ち良くなるランニングシーズンが到来しますが、ALTRAからは何やら面白そうな1足がまた届きました!
“ALTRA|OUTROAD”→■

トレイルランニングシューズをお探しの方なら誰しもが思う、“トレイルもロードも走れる靴は無いのか?”というユーザーの要望が具現化されたモデル。

ロードに重点を置きつつもトレイルでも十分な性能を発揮してくれる1足となっています。

靴のシェイプとしてはALTRAの中で最もタイトなスリムフィットシェイプを採用し、フィット感に優れている印象。

リップストップメッシュアッパーは通気性良く、ロードでもトレイルでも快適な靴内の環境を維持してくれます。

シューレースが通されている黄色いテープは靴底に固定されており、レースアップするとしっかり中足部を固定できる印象です。

シュータンは靴との密着感が味わえるよう、薄手の仕様。

スタックハイトは27mmとLONE PEAK 6より2mm厚く、クッショニングと反発性に優れたミッドソール、“EGO”が衝撃吸収に一役買っています。

アウトソールはオリジナルコンパウンドの“MAXTRAC”を採用しており、摩擦力と耐久性のバランスに優れた素材です。

接地面の多いアウトソールとなっている為、ロード走行も違和感がなく、また形状的にもオフロードの路面を捉えやすいパターンと言えます。

踵のストラップは夜間走行も安心のリフレクター付きです。

重量は27.0cmで294gとそれなりの数値ですが、マラソンやそれ以上の距離を走る際には安定感もあり、頼れる1足かと思います”

他のモデルのフィットが少し緩くて気になる方や、1足で全てを網羅したい方には非常におススメ!

是非一度お試しになってみてください!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る