BLUE ICEの新作ハーネス届いてます!

天候も安定してきたここ最近は、月一ペースくらいで、出勤前、当店からも比較的近い“椿岩”で朝練をしています。
普段は寝ている時間を有効活用出来、人の少ない時間帯にサッと登ってサッと撤収!
その後は午後がまるっと使えるので、休みが1日増えたような(僕は仕事ですが!笑)、とても得したような1日を送れます!
今後は店としてイベントも出来たら良いなと考えておりますので、是非ご期待ください!


さてさて、本日は来春に向けて少しづつ取り扱いを増やしているクライミングギアの新作をご紹介です!

“BLUE ICE|クエスタ アジャスト”→

スポーツクライミングだけでなくアルパイン、アイス、トラッドなど4シーズンで汎用性高く使えるハーネスが今季より仲間入り!

スマートな見た目ながらダイニーマスリング、高密度EVAフォームを使用し、快適さと高強度を両立。
クエスタで培ったフィット感の高いパッドのデザインで、軽量ながらも長時間のハングドッグも快適です。

 

ギアラックは合計4か所。
芯入りでラッキングしやすく、セットや回収時にストレスがありません。
中央の2本は柔らかめなのでワイドクラックに挟まった際などに干渉し辛いかと思います。

航空機グレードの熱鍛造アルミバックルは強度ももちろん、非常に操作しやすいバックルとなっています。
本モデルはレッグループにもアジャスターが付いている為、レイヤリング等にも対応しやすいモデルとなります。

ウエストにはアイスクリッパー用のループが4か所装備され、アイススクリューラックの取り付けが可能となっています。

ビレイループは縫い合わせ部分もフラットに処理されている為、ビレイセットや操作時のストレスもなさそうです。

重量はSサイズ、スタッフサック込みで実測298gととても軽量な仕上がり。

収納サイズも嵩張らずスマートに持ち運べます。

因みに基になったモデル、クエスタも入荷しておりますので併せてご検討ください!

元々登山の手段として生まれた技術のクライミング。
徐々にステップアップしていくお客様の中には、高い所が苦手な方や、もっと登攀の技術を向上させたいという要望もよく耳にします。

ある意味、“クライミング”は登山するうえで避けて通れないと言っても良いくらいの大事なスキルかと思います。
ご興味ある方は是非ご相談くださいませ!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る