イベントのご案内:かぶとの森テラス主催 LOCAL FITNESS EVENT「CAMP&TRAIL RUNNING KAMEYAMA」11/14-15

イベントのご案内です。

以前よりお世話になっている、亀山市にあるキャンプ場「かぶとの森テラス(→)」さん主催のイベントのLOCAL FITNESS EVENT、「CAMP&TRAIL RUNNING KAMEYAMA」が2020年11月14・15日開催されます。

本来ではあれば、moderateとしてこのイベントにご協力させて頂き、当日、会場で皆さんと一緒に山遊びとキャンプを楽しみたかったのですが、諸事情により今回はご案内のみのご協力となります。(本イベントには、moderateの参加はございません)

過去2回このイベントに参加させて頂いており、このイベントを一言で言い表すのであれば、「非常に贅沢な時間を過ごせるイベント」だと言うこと。

では、その「贅沢な時間」とは何なのか?

それは、どの時間帯プログラムであっても、その内容が非常に充実していると言うこと。

基本はスタイルは、山遊び+キャンプ。そして、プラスαのプログラム。

 


《基本スタイルの山遊び》

これは、自分のスキルに合わせて、または、ステップアップしたい人に沿った、アクティビティーがクラス毎に用意されています。第3回目の今回で言えば、そのクラスも過去2回に比べ充実しておりますので、色々な方がご参加頂けると思います。

 

《プラスαの温泉タイム》

山で遊んだ後は、「さるびの温泉」でリラックスタイム。この温泉が、また、良い湯質なんですよ。特に源泉かけ流しのお風呂は、少し温度が低めで「ずぅ~っと入っていられる」そんな、不思議な温泉。長風呂を楽しんで、ゆっくりと身体を温泉で癒す気持ちよさは本当に最高。

 

《キャンプ》

キャンプ場が開催するイベントであって、キャンプ道具が無くてもレンタルして楽しめるという事。また、過去2回の参加者の中でも、山でのテント泊の練習がてら参加されている方も見えました。

 

《プラスαの夜のキャンプ飯が美味しい》

キャンプといえば楽しいの食事タイム!。と、言っても、このイベントは基本的に参加者でご飯を作る必要はありません。四日市の大人気カフェ「BROOK」さんが、夜のキャンプ飯(BBQ)を完全にプロデュースし作ってくれますので、参加者の皆さんは、お酒やドリンクを片手に焚き火を眺めながら、そのご飯が出来るのを待つだけ!しかも、コース料理のように、順次ご飯が出来上がってくるので、お酒→焚き火→会話→ご飯→お酒が無限にループします。(本当に最高の時間です)

《プラスαの朝食》

山の中で迎える朝は本当に気持ちが良い。少し寒いなか、テントから出れば、用意された朝食を皆で作りながら食べるスタイル。「かぶとの森テラスブレンドのコーヒー」を楽しみながら、朝の新鮮な空気を吸いながら食べる朝食とコーヒーは格別!

 

《プラスαの森林朝ヨガ》

お腹を満たした所で、森林朝ヨガを楽しみましょう。森林浴とヨガを同時に楽しめるスタイル。深い呼吸と共に自分の身体と向き合える時間は、初日の山遊びとは一味違った非日常経験であり、頭のスッキリ感と身体のリラックス感を味わえる最高のプログラム。

《プラスαのかぶとの森テラスの裏山探索》

キャンプの奥に広がる山は、まさに冒険広場。ちょっとした、秘密の場所を探す感覚で、散歩がてら裏山を探索するのは、登山とはまた違った楽しみが詰まっています。

 

 


さぁ!ご予定が空いている方はエントリーを!!

moderateとしては、当然のご案内となり既にスケジュールが埋まっている方もいらっしゃると思いますが、もし、まだ予定が空いている方がいらっしゃれば、是非、エントリーをしてみては如何でしょうか。

 

お問合せ先

詳細・お問合せについては、かぶとの森テラスさんのHPよりご確認下さい。

かぶとの森テラスHP → コチラ

イベントページ → コチラ

Scroll to top