Learn To Run , Love To Run , Live To Run.
ALTRAシューズの真ん中3文字LTRには、実はいくつかの意味があります。
そのLTRプログラムとはALTRAの提唱するランニング指導プログラムのことで、ランニングをより長く、楽しむためのものです。
詳しくはALTRA 福地氏の書くblogを参照願います。(⇒)

今回はALTRA,LUNA SANDALS,drymax,KLYMIT等の輸入代理店であるロータス様のご協力の下、自身のパフォーマンスを測ることが出来るイベントを開催します!

特に、マラソンや自転車などのエンデュランススポーツを楽しんでいる方には非常にオススメなこの企画。

最近ちらほらメディアに露出してきて話題になりつつある、トレッドミル上でマスクをつけてなにやら追い込んでいる姿。
有名なのはKilian Jornetのフィルム”Summits of my life”の冒頭シーンで流れる、彼の計測シーン。

Summit of My Life – Premiere from Summits of My Life on Vimeo.

心拍計がかなり普及してきたこともあり、使用している方は多くなってきています。
ただ、それをどう活用するのかということを知っている方は少ないはず。

VO2max
AT(LT)値
最大心拍数

心拍計の設定でも入力を求められる値ですが、実際の値を知るためには今回のようなイベント、もしくは特別なプログラムを利用する必要があります。

自分の身体を科学的な面から知ることで、より効果的なトレーニングやレース運びが可能になります。
計測された結果には、自分の得意なところ・弱いところが数値となって現れます。
さらにトレーナーから結果を基にした簡単なレクチャーを受けることで、これからのトレーニングにも非常に有効な情報となります。

また、LTRプログラムの本質でもある、”楽しく、健康に、生涯を通じてランニングを続けるための方法”というテーマから、普段からどのようなフォームでどのようなペースでどのようにランニングをすればいいのかということも知ることが出来るチャンス!
速く走るだけが全てではない、ランニング。
この機会に一度見つめ直して見るのが面白いと思います。

興味ある方は是非ご参加を!

見学するだけでも面白いと思います。みなさまお誘い合わせの上ご来場下さい。

【 LTR Program 1006 】

日時
10月6日(日) 1200時より

内容
一人あたり約40分間のプログラム
トレッドミル上で走っていただき、心拍・呼吸から、VO2maxやLT値などを計測します。
計測結果を基にしたトレーナーからの簡単なアドバイスもいただけます。

参加対象
日頃からランニングや自転車などのスポーツを楽しんでおり、
心拍トレーニングに興味のある方
さらにランニングを楽しみたい方
自分の身体を科学的に知りたい方

参加費
6,000yen / おひとり

参加人数
最大9名

参加受付方法
電話、または、メールにてご連絡下さい。(先着順)
TEL:059-325-6810
MAIL : shop@moderateweb.com
★メールにて参加のお申し込みをされる方へ★
タイトル: LTR Program 1006 参加申し込み
お名前 :
電話番号 :
ご希望の時間帯(下記の時間帯より第2希望までお選び下さい。) :
1.  12時00分~14時30分
2.  14時30分~17時00分
3.  17時00分~19時30分
希望者多数の場合はご希望に添えない場合もございます。
予めご了承下さい。
ご参加の方には詳細なスケジュールが決まり次第、ご連絡いたします。

現在、キャンセル待ちとなります。

* 受付締切り 10月1日(火) *
開催場所
moderate  2F  店内暖炉前スペース(予定)

ご用意いただくもの
ランニングウェア
ランニングシューズ
必要であれば筆記用具

カテゴリー : NEWS

© 1995 TAMAYA co.,ltd.