数少ないウール100%のミッドレイヤー

本日、NEWのページ(⇒)にて、とてもアツイ企画が告知されました。
今すぐご利用頂ける即戦力なアイテムを、お値打ち価格で買えるこの機会。
是非、皆様のご来店お待ちしております。
さて、ペンドルトンのウール100%のセーター(⇒)を今期こよなく愛用し、
改めてウールの素晴らしさを体感している自分にとって、
とても気になっているアイテムを、今回はご紹介させて頂きます。
Smartwool M'S スポーツニットハーフジップ(⇒)



(173cm / 78kg / size: M)
一見すると、ライフスタイルのアイテムのようなこちらのニット。
スマートウールでは、なかなか少なくなりつつある、ウール100%のミッドレイヤーなんです。
生地の厚みとしては、冬のベースレイヤーとして定評のあるミッドウエイトの250g/㎡ほどの厚みはなく、
220g/㎡ほどの厚みですので、秋冬はもちろん、春先と非常に幅広いシーズンでお使い頂けます。
袖口は、リブ編み構造になっており、袖のだぶつきをしっかり軽減してくれております。

カラーも黒、グレー共に、普段使いでも十分お使い頂けるカラーです。
ウール製品で、一番よくお尋ね頂く質問が、洗濯についてなのですが、
アイテムにより水温の制約が御座いますが、洗濯機での洗浄でまったく問題御座いません。
注意事項としては、干す際に平干しで干すことが重要で、型崩れを防ぐ必要がございます。
ウールの温もり、着心地を一度体感頂くと、病みつきになること間違いなしのウール製品。
今回ご紹介しました汎用性の広いアイテムから、ウールデビューしてみてはどうでしょうか?
密かにコチラ(⇒)のアイテムも非常に気になっております。

本日ブログは、
上野がお伝えしました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る