THE NORTH FACE「W's Warm Jersey Pant」

先週は岐阜県の平湯キャンプ場へ。

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

平湯キャンプ場(

・標高:1300メートル

・車横付けOK

・ごみ捨て場あり

・トイレ(きれいです)

・水道(飲めます)

・売店:調味料/氷/炭/薪/飲み物(お酒)/アイス /カップ麺/火ばさみ/ガス缶/網/その他キッチン雑貨

・温泉:徒歩圏内にあり(露天風呂5つ以上あります)…キャンプ場利用者400円

・スーパー:車で15分くらいのところに2つありますが、

 卵や野菜などハーフサイズがないので2~3人で行く時は事前に買って行った方が良さそうです。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

この時期の平湯は予約がいらず、車でぐるぐる回りながらゆっくりサイトを選べます。

14522945_899630993500604_1466883877545730189_n.jpg

初日は晴れ。

日中の気温は20度ほど。快適でした。

夜は15度くらいだったでしょうか。上はフリース1枚羽織って下はナイロンの薄いパンツで大丈夫な程度。

 

ただ、もう少し寒くなってきたら、保温性のあるパンツが必要ですね。

ダウンパンツも良いですが、ミシュランマンみたいなシルエットが気になる方、

ぬくぬくじゃなくて少しだけ保温性が欲しいという方には

こちらのパンツがおすすめです。

 

THE NORTH FACE

W's Warm Jersey Pant

R0010101.JPG

 

 

R0010110.JPG

秋冬避けては通れない静電気の発生を抑える静電ケアシステム対応です。

 

肌側を起毛させていて、保温性にも優れています。

めちゃめちゃあったかい!とはいきませんが、

キャンプ以外にも街着やゆるゆるハイクにお使いいただけます。

 

R0010107.JPG

縦横のストレッチ性が高く、ウエストはコードで調整できるラクチンタイプ。

 

R0010105.jpg

 

R0010108.JPG

裾はファスナー付き。ハイカットの靴も履きやすいです。

 

R0010112.jpg

154cm / color:ZC / size:M

 

R0010115.jpg

154cm / color:K / size:M

 

 

 

– – – – – – – – – – – – – – – 

 

秋キャンプ。

タープを低く張っていたので火の粉で絶対穴を開けないようにと

焚き火はタープから少し離れたところでしていたにもかかわらず、

ポールに足を引っ掛け、まさかのオイルランタンの熱で小さな穴を開けてしまいました。

少し悲しい思い出ができてしまいましたが、平湯は本当に良かったです。

是非行ってみてください。

 

 

 

タープの近くでもう絶対走り回らないと決めたゆあさでした。

保存保存

保存保存保存保存

保存保存

保存保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る