女性の下着事情 -その2-

暑い時は極力薄着で過ごしたいのですが、

いかんせん、私、腸が弱いもので、お腹周りはしっかり覆われていないと落ち着かないのです。

 

 

女性は下着をつけないといけないので、背中周りは最低でも2枚の布に覆われることになります。

しかし、ブラに半袖だとお腹周りが冷えやすく、

それを防ごうとタンクトップなどを挟むと、ここで計3枚着用していることに…

冷えを気にしていたはずなのに、3枚も着込んだことで、

今度は背中周りの発汗量が増え、汗冷えを起こりやすくしてしまいます。

 

冷えも気にしつつ、汗もできるだけかかないようにしたいな…

欲張りな考えですが、少しでもそう思ったことがある方は、

下着は、ブラではなくブラタンクがいいのではないでしょうか。

 

 

finetrack

パワーメッシュブラタンクトップ

スキンメッシュブラタンクトップ

IMG_5469.JPG

現在パワーメッシュ、スキンメッシュ両方在庫ございます!(S~Lまで)

 

 

↓パワーメッシュブラタンクトップ↓

2.jpg

ポリエステル85% ポリウレタン15%

 

アンダー部分がきゅっと絞ってあるためバストの揺れを抑制でき、

ランニングなどのスピードを意識したスポーツにおすすめです。

 

フィット感は脱ぐ時に少し脱ぎにくいと感じるくらいぴったりとしたフィット感。

154cmの私でSサイズがジャストサイズでした。

 

IMG_5481.JPG

触った感じはざらっとしていますが直接着用してみると思ったほど気になりませんでした。

汗をかいて擦れた時の感じはまだ検証できていないので、実際に試してまたブログに書かせていだきます。

 

↓スキンメッシュブラタンクトップ↓

1.jpg

ポリエステル100%

 

 

先ほどご紹介したパワーメッシュより柔らかく、締め付けのない着用感。

パワーメッシュほどではありませんが、こちらもバストの揺れがあまり気にならない程度にアンダーが絞ってあります。

IMG_5483.JPG

 

下着は、買う順番としては後回しにしまいがちなので、

いろいろ試してみよう…というのもなかなか難しいですが、

機会があれば、みんながどうしているのか、ここのはどうだったのかなどを

気軽に聞いたり、相談できる場が作れたらと思っています。

 

 

ファイントラック、気になった方は気軽にご試着しに来てくださいね。

 

 

– – – –  – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

 

~ちょこっとドライレイヤーのこと~

IMG_5491.JPG

ファイントラックのドライレイヤーは生地自体に撥水がかかっています。

撥水がかかってたら汗も弾いてしまうのでは?汗はどうやって逃げてくの?となりますが、

 

IMG_5496.JPG

この所々にある穴を通って汗(水滴)は逃げていき、ドライレイヤーの上に着用している

速乾性の服に移すことで肌面をドライな状態にしています。

なので、ドライレイヤーと肌面はしっかりフィットしていないと汗がこの穴を通ってくれません。

ゆったりめのフィット感が好きな方もドライレイヤーはぴったりめのものをお選びください。

 

 

撥水は何回も使っていくと落ちていきますが、

撥水剤をかければまた復活します。

メーカー説明文には耐久撥水性<100洗/80点>と表記してありますが、

いざ使った時に撥水が落ちていた…となるのは嫌なので

レインウェアの撥水をかける際に、一緒に浸け置きしておいてもいいかもしれません。

 

 

 

低血圧、低体温、そして腸の弱いゆあさでした。

保存保存

保存保存保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存保存保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る