キャンプギアブランドNEUTRAL OUTDOORの取り扱いを始めました!

入荷ラッシュが続いております。

 

店頭にて、『商品減った!?』なんてお声を頂きますが、いえいえとんでもない!

これから怒涛の入荷が続きますので、直ぐまたいつもの当店に戻りますよ~!(笑)

 

さて、個人的に今季注目のブランドの取り扱いを始めました!

その名も“NEUTRAL OUTDOOR”

以下メーカーサイトより引用。

 

NEUTRAL OUTDOOR(ニュートラルアウトドア) は2015年春よりスタートした新しいキャンピングギアブランドです。
ブランド名は、日常生活から離れて自然のなかで ”ニュートラル=中立"な自分を取り戻す時を過ごして欲しい、という想いから来ています。
自然な素材感と快適な使い勝手を持ったアイテム群を開発しています。

 

とあるように、控えめでナチュラルなテイスト且つ落ち着いた中に光る機能的デザインが特徴の製品を多く取り扱うブランドです。

 

商品群はキャンプ用のテント、タープやファニチャーが中心で、本日はその中でも少しコンパクトな趣向で汎用性の高そうなアイテムを2点ご紹介!

 

“NEUTRAL OUTDOOR/コンパクトチェア(⇒),コンパクトテーブル(⇒)”

冒頭のご紹介にもあるように自然な素材感を感じる座面と天板。

帆布素材で出来ているのかと思いきや、耐久・耐候性に優れたナイロン素材を使用しています。

 

フレームはいづれもアルミ合金を使用し、軽さと強度を両立。

テーブルは約750g、チェアは約425gとどちらも軽めの作りでありつつ、テーブルは5㎏、チェアは100㎏もの耐荷重を誇ります。

 

どちらも構造は違うものの、その名の通りコンパクトにすることが出来るので、登山、クライミング、釣りなどの“行動”を伴うアクティビティで積極的に持ち出しやすくなっています。

(左から、HELINOX/チェアワンミニ(⇒)、コンパクトチェア、HELINOX/テーブルワンハードトップ(⇒)、コンパクトテーブル)

 

テーブルの天板は、ヘリノックスの春夏の新作と同じハードトップ。

5枚の薄く細長いアルミプレートが天板の中に仕込まれており、食器等を置いた際でもぐらつくこともありません。

最初はひ弱に見えたフレームですが、組んでみるとしっかり安定感を感じられます。

前後にあるメッシュポケットは、収納袋を入れても良し、調味料入れを入れておくのにも便利です。

HELINOXのテーブルワンハードトップと比べると、天板の高さはほぼ一緒(約40㎝)でしたが、サイズはわずかにHELINOXの方が広い作り。

個人的にはキャンプ用のローチェアのサイドテーブルにいいんじゃないかなんて思ってます。

 

それぞれの設営はムービーを撮りましたのでご覧くださいませ!

いかがですか?

チェアはすべてのパーツがショックコードで繋がっていますので、特に一瞬で出来てしまいます。

この手軽さがあれば持ち出すのに億劫になる事もありません。

コスパも良好ですので、お一つお試しにいかがですか?

 

月末のキャンプの好天を祈る小泉がお送りしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る