ランニングにお奨めのグローブ4点ご紹介

昨日は東京の九段下というところで他事業部展示会がありました。とってもエキサイティングでお宝ネタを幾つか見つけた次第です。
その後、ちょっと時間があったので皇居周辺のランニング事情を見てきました。
休日の夕方というのに皇居周辺は多くのランナーが走っておられました。
聞いた話ですが、皇居周辺にランナーが多い理由は手ごろな距離(一周五キロ)と高低差があるのが理由だそうですが安全上、女性がもっとも安心して走れるのも最大の理由との事。確かに皇居ですので警察官も多いです。でも、風光明媚な日本庭園にどうも派手なランニンング衣装がミスマッチなような気も・・
さて、今日も肌寒い一日です。私はこんな日に手袋なしでランニングはできません(笑)
手足の冷えがかなり酷い今日この頃は気温変化によって細かく手袋を変えております。
モデラートお奨めブランドが何点かランニング向けゴローブをご紹介ささえて頂きます。

写真右から、
・BLACK DIAMOND WOOLWEIGHT【コチラ】3.990円
ウールとポーラテックサーマルプロを組み合わせたグローブはしっかりとした保温性があります。パームにはゴートレザーが使用されています。
・HESTRA POWERDRY WAFFLE【コチラ】2.520円
ヘストラのワッフル生地を使った本モデルはインナーとしても単体としてもお使い頂ける汎用性の高いものになります。継続品番として長くリリースされておりますが、毎年ソールドアウトする人気モデルです。

写真左の
・OUTDOOR RESEARCH BACKSTOP GLONES【コチラ】5.250円
ウィンドストッパーをインサートした耐風性に優れたグローブになります。3本の指とパームにはシリコンが付けられておりますので自転車のハンドルもしっかりとグリップする事が可能です。カラーバリエーションがあるのも素敵です。
・MOUNTAIN HARD WEAR HEAVY WEIGHT POWER STRETCH【コチラ】4.095円 
地厚のポーラテックパワーストレッチを使ったモデルになります。指まわりの縫製や形状はとても丁寧につくられているのが判ります。付け心地は本日ご紹介したグローブの中で一番のフィット感です。
昨日、皇居まで行った序に国会議事堂を外から眺めてきました。何十年ぶりでしょうか・・(爆)
これほど頻繁に東京へ出張しておりますが、東京の著名スポットを知らなさすぎると反省しておりました。自分の住んでいる町、自分の住んでいる国の首都とに関してもっと勉強しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る