無条件で欲しくなるHILLEBERGのタープ

先日はお休みを頂き、友人がオーナーを務めるジム“エコール”(⇒)の1周年コンペに出場してきました。
結果は予選落ちと完全に作戦負けで散々でしたが、久しぶりのコンペでなかなかいい緊張感のもと登ることが出来ました。
↓開会式

↓予選の様子

↓予選結果

↓決勝の様子

↓集合写真(エコールFBより)

福岡のクライマーさんはみんな和気あいあいとしていて非常に一体感のある雰囲気だったのが印象的でした。
お近くにお住いの方は是非遊びに行ってみてください!
良質な課題がたくさん揃ってますよ~!
さて、前から気になっていたタープを店内にディスプレイしてみました!
“HILLEBERG/Tarp 5 UL”⇒


HILLEBERGといえば堅牢な製品イメージの強いブランドでしたが、今年発売されたこちらのタープは非常に軽量にこだわった仕上がりになっています。
生地は同ブランドでも最も薄いKerlon1000を用い、付属品込みで重量320gという軽さを実現しました。
上から見ると特徴的な細長い5角形の形をしており、天候などの状況に応じて下の写真のようにプロテクション性を高めたり、上の写真のように解放的に張れたりもする特徴を持ちます。
(低めに張ると耐候性アップ)


もともとガイラインと自在も付いてくるので、買ってからすぐ使えますし、設営やテンションの調整も容易に行えます。
全長が318cmと、張った際の迫力は中々ですが、中に入ってみると意外と丁度よいスペースで荷物の置き場等にも困りません。
横や斜めから見ると船頭やサナギなどを彷彿とさせるシャープなシルエットが印象的で非常にかっこいいですね。
収納袋は本体に縫い付けてあり、失くす心配もありません。

仕舞うとこんな感じです。
2色展開でGreenもかなり渋くてイカしてます。

その他、他社からもこれだけのミニマルなタープが入荷してますので、選ぶのが中々悩ましいところです。

左から
■ARAI TENT/トレックタープ Beyond/¥10,700(⇒)
■finetrack/ゴージュタープ/¥25,000(⇒Comming soon…)
■PaaGo WORKS/ニンジャタープ/¥18,000(⇒)
■TERRA NOVA/Competition Tarp 1&2/¥8,800~(⇒Comming soon…)
それぞれ特徴が出ており面白いものばかりですので、是非いろいろな中からご検討いただければと思います!
渓流釣り&野営画策中の小泉がお送りしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る