話題のニュートン取り扱い開始しました

近頃、ベアフットランニング、ナチュラルランニング、フォアフットランニグという言葉をよく耳にします。
ビブラムファイブフィンガーズをはじめ各社からニューカテゴリーのランニングシューズが数多くリリースされています。
ナチュラルランニングを推奨するニュートンが満を持してモデラートに入荷しました。

ニュートン(newton)というブランドネイムはご存知アイザックニュートンの運動の法則から付けられました。化粧箱にはシューズ本体とニュートンのイラストが書かれた英語の解説書も付属します。

作用反作用の法則を元にフォアフットランがどれだけ効率的で怪我を少なくする解説は非常に説得力があります。ポイントは靴裏(前部)の膨らみにあります。

私もこの春からフォアフットランを意識して走り始めました。もう少し走りこんでみなければ足への負担だとか怪我がどうのこうのという事は実感ありませんが、明らかに歩行の際もヒールで着地する意識が少なくなっています。自分の感覚的には500キロぐらい走ると大体の靴の特性が判るように感じます。引き続きモニターし報告したいと思います。
尚、モデラートではトレイルランニングを意識したモデルMOMENTUM【コチラ】18.900円

ロードモデルとして人気の高いアッパーメッシュのGRAVITAS【コチラ】21.000円
もっとも軽量です。

主にトレーニング用として実用的なSIR ISAAC S【コチラ】18.900円

モデラートでは上記3モデルで展開がスタートしております。製品についてのご質問や特徴などをしっかりとご説明させて頂きますので是非足入れしてみてください。
さて、本日は私事ですが35回目の誕生日です。友達や家族から祝福のメールやお言葉を頂きました。本当に嬉しくありがたいことです。
例年通り、自分の誕生日には自分自身の行動や言動を見つめなおします。
”リーダーに値する人間”を目標とし、更なる高い志で日々を生きたいと思います。
昨夜、子供達から「誕生日だからどんなプレゼントが欲しい?」と尋ねられました。
真顔でコレが欲しいというと「家族でお金集めて買ったろか!?」と言われました(爆)

大変失礼しました(汗)
正しくは44回目の誕生日です(笑)スタッフから失笑されました・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る