冬のランニングにお奨めのウールパンツご紹介

2011年になってから早くも6日が過ぎました。今日から本格的にお仕事始めの方もいらっしゃると思います。お正月にゆっくりされた方、家族サービスをされた方いろいろかと思いますが仕事あってのお休みのありがたさかと思います。どうぞ頑張ってください。
私事になりますが、今年に入ってから元旦に少しお酒を飲んだぐらいで近頃まったくお酒を飲まない日が多くなりました。習慣って恐ろしいもので、飲めば続けて飲みたくなりますし、飲まなければ飲みたくならないものです。でも、久しぶりの飲むと体がアルコールに慣れていないので少量で酔っ払います(笑)
お酒を飲んで忘れたいように深刻な悩みが減っているのでしょうか・・いえいえ決してそんなはずはありません。寝言でかなりうなされているようですし、手の冷え(自律神経失調症の疑い)が相変わらず続いています(爆)
でも、課題に対しての計画と目標がかなり具体化されていることが、心に少し余裕があらわれているのかもしれません。
おっと・・ノンアルコールのお話をしておりましたが、今夜は飲みの席がありました・・(汗)
閑話休題。
昨日に続いてSWネタになります。
トレイルランニング、マウンテンバイク、休日のリラックスウェアとしてフルに活躍しているウールパンツをご紹介します。
Smart Wool M’s TML Light Stretch Terry Tights【コチラ】15.750円

39%スーパーファインメリノウール45%ナイロン16%エラステックの混紡素材のパンツになります。ロストアローの紙カタログには確か未掲載の品番ですが、今冬私のお気に入りパンツの一種でもあります。
ウェスト部分はゴムと太目の紐で調整可能です。上着をタックインする事も可能ですし、フレキシブルにお使い頂けます。

ファスナーポケットは容量タップリのサイズで右後部に一箇所。
裾部には20センチほどのファスナーが斜めに配置されており、カッティングも少し変わっていて私のお気に入りの部分でもあります。謎の宇宙人アイコンは左裾一箇所になります。このさりげなさも素敵です。

「冬のトレラン用パンツのお奨めはどれですか?」といったご質問も何度か頂きましたが、本製品もまさにお奨めのアイテムになります。
休日も殆どありませんし、家にいることは数時間なのですが、休日のホームウェアにも多様しています(笑)
とっても履き心地の快適なスマートウールのパンツになります。来年も継続販売を願っている商品の一つです。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る