アウターとしても十分使える保温力の高いニットが入荷しました。

本日、水曜日は通常ですと定休日ですが、お正月休みの流れで営業しております。
週末から2011年度の秋冬展示会が東京都内や大阪で開催されます。そして、そのままの流れで1月は休む間もなく仕事モードで引っ張りまわされるのですが、今年は少し様相が違います。
かなり細かく計画と目標、心構えを書き出したので、今のところかなり順調に事が進んでいます。
どこかで恐らく軌道修正することも必要になるかと思いますが、この調子良さを維持して一年を過ごせればと思います。
閑話休題。
今年はウールニットの類がアパレル店でも大変好評でしたが、私が大好きなスマートウールからオンオフ使える地厚ニットが入荷しました。
smart wool men’s TML heavy jacket【コチラ】24.150円

いや~着心地抜群でポカポカです(笑)
100%スーパーファインメリノウールの着用感はとっても素敵です。
一見、かなりオンスがあるので重そうですが、決してそんなことはありません。
寒い日は中間着としても使えますし、インナー次第でアウターとしても着こなせます。

ラグランスリーブの肩口、両サイドと胸にはしっかりとしたジッパーポケットを付属。
フロントジッパーも高級感あって素敵です。ポケットのインナーがメッシュですのでベンチレーション機能をかねています。袖にはおなじみのサムループ使用。

ご存知のようにウールは化繊に比べてコストパフォーマンスは決して良いとはいえませんが、着心地は勝る点が多いと思います。アンダーがウールでアウターがフリースなどの化繊ですと静電気を誘発しますが、ウール&ウールならば、静電気もかなり静かになるのではないでしょうか(笑)
大人な雰囲気ならば断然ウールがお奨めです!
いつも一読ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る