これぞアーク!と唸らせるテクノロジー満載のグローブとミット

昨夜は市内でustreamの勉強会に出席しました。動画のライブ配信はこれから益々需要が高まるでしょうし、民放にとって脅威となるのは間違いないと思います。ただ、当たり前の事ですがコンテツがつまならなければどうにもならないので、弊社もどういう使い方をするかをしっかり作戦練りたいと思います。
その後、出席者の方とのお名刺交換の為、懇親会(パーティ)が行われました。私はこの手の酒の席で名刺を配り歩くのが苦手で敬遠していたのですが、お知り合いの方もいらっしゃったのでちょっと参加させて頂きました。そこで驚いたのが話題に必ず”フェイスブックやってますか?”と尋ねれること(汗)いや~これはホントに早くやらないと不味いな・・と焦った次第です(爆)
しかし、何か変だな・・と違和感を感じました。どうもやたらに知り合いの数を増やす・・イコール”商売繁盛”と思われる方が多くいらっしゃるような・・?確かにビジネスは人と人の繋がりからスタートするものです。でも、そこに辿り着くプロセスにこそビジネスチャンスがあるのも確かです。ビジネスにスピードは絶対に欠かせない要素であるのは間違いないですが、やっぱり旧来の足で稼ぐ営業も大切だな・・とつくづく思いました。
先ほど、昨夜のお礼を私はメールで送信しました(反省)フェイスブック上でやられたりする方もいらっしゃるでしょう。
私の敬愛する方は挨拶状を必ず自筆の手紙をくださいます。同時に携帯メールも巧みにこなされます。このバランス感覚が流石だな・・と手紙を頂く度に反省する次第です(汗)
兎に角、フィスブックに参戦しお付き合いの幅を加速度的に増やす事と同時に大切な友人、スタッフ、家族との繋がりもバランス良くやりたいと思います。
閑話休題。
アークテリクスから極上のグローブとミットが届きました。
ARC’TERYX ALPHA SV GLOVE【コチラ】39.900円(写真左)
ARC’TERYX ALPHA SV MITT【コチラ】31.500円(写真右)

サンタクロースにお願いしたい一品です(爆)
今日は4万円もの高価なグローブは何処がイケテルのかを簡単に書きたいと思います。
素材にはアウター同様にゴアテックスプロシェル3レイアを使用。
手の平、指には極上のレザノヴァレザーが使われています。耐水性レザーの中で最も極上の素材になります。

インナーにはポーラテックウィンドプロのハイロフトを使用。その保温性と防風性は中綿物に匹敵します。

特筆する点はインナーも部位によってロフトを変え、立体的な裁断と縫製が施されています。

スムースに手が入るようにハードシェル素材をお得意の接着技術でラミネート処理されています。

アウターとひっくり返すとウェア同様にシームテープで綺麗に圧着されています。
トライデックステクノロジーを搭載したグローブは驚くべき技術で指先のゴワツキ感が全くなく、見た目のゴツサが嘘のようにしなやかに物を掴む事が可能です。

一流アウトドアブランドのゴアテックスジャケットが買えそうなぐらい高価な価格帯ではありますが、これだけの創りこみがされた製品ならばうなずいて頂けると思っております。
グローブですので決して一生モノとはいえませんが、こういうハイスペックなアイテムをガンガン使い倒して遊んで頂ければ商品を紹介する者として大変光栄です。
少量の在庫にはなりますが、ご用意しておりますので是非、店頭で手を入れてみて下さい。
さて、明日水曜日は定休日を頂いております。師走の物入りの時期にお休み頂いて大変恐縮です。
木曜日は午前11時30分営業開始となりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る