春のベチャ雪対策は、コレで足元完璧です。

アルパインクライミングにおいて、汗濡れによる登山靴の凍結を防ぐために開発された3ミリのネオプレーンソックスがTNFより先頃発売されました。
THE NORTH FACE ALPINE CLIMBER SOCKS【コチラ】3.675円

発汗する汗を完全に内部に閉じ込め登山靴の内部を完全にドライに保つという発想は、いかにアイスクライミングがシビアなスポーツであるかお判り頂けるかと思います。
縫い目は肌面に当たらないようにすくい縫いされ、サイズも1センチピッチで作られています。
通常ソックスと言えばウールやポリエステル、コットンといった素材を思い浮かべられるかと思いますが、まさかウェット素材をソックスに使うとは・・(驚)
実はこの商品をバイするにあたり、ある事を思い浮かべました。
それは春のバックカントリーでハイク時にソックスがベタベタになった苦い経験から、これは”使える”と思いました。
つまり、ハイク時にブーツとソックスの間に入れて歩いてはどうかと・・
未だ現場で確かめておりませんが、多少の窮屈感はあるものの、ライトウェイトのウールソックスとレイアリングすれば実に調子良く使えそうな予感です。ゴアテックスを使ったスノーボードブーツは今日中々流通しておりません。バートンあたりがコストをクリアして開発してくれればありがたいのですが、そう簡単にはいきませんからね(笑)
兎も角、今春一度使ってみたいと思う一品です。
さて、話は変わりますが先日目覚まし時計を新調しました。

ドイツブランドのBRAUN(BNC002)。
置時計や掛時計を選ぶ際、視認性、機能性、静寂性の三拍子揃ったモノを探しておりました。
そこで昔から気になっていたBRAUNの各モデルをリサーチし今更ながら入手しました。
時間に決して追われたくないですが、いつも時間は必ず目にするものです。
長い付き合いになりそうです。
今日は春のポカポカ陽気。桜の開花が待ち遠しいですね。
本日もモデラートブログへのアクセス心から感謝致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る