コフランから面白アイテム届きました

こんばんは、小泉です。

今日未明ロシアに隕石が落下し、400名が負傷したというニュース。
地球には日に何百個(だったような)という隕石が降り注いでおり、全て大気圏で燃え尽きていると聞いたことがありますが、今日のニュースで自分の中の常識が覆され、SF映画の世界に放り込まれたような恐怖感が生まれました。
人生一度きり、いつ何時このような事があっても後悔しない生き方をしたいと思います。
さて、お手頃価格で一風変わったアウトドアグッズを取り扱うコフランより、またまた面白いギアが届きました。
“コフラン/ポップアップキャンプトラッシュカン”
こちら縮めて持ち運びできる便利な携帯ゴミ箱です。
収納時は厚み5cm前後ですが、マジックテープを外すとらせん状に巻かれたワイヤーがスプリングの役割になり、自動的に円筒状に立ち上がってくる構造です。
素材はビニールを編みこんだちょうどビニールシートのような素材なので、よほど荒っぽく使わなければ問題ない耐久性です。
蓋はジッパー式で全開に出来るので中身の出し入れも容易に行え、そこまで重いものでなければ取っ手をつかんで持ち運ぶ事も可能です。
容量は125Lとかなりの大容量なのでゴミ箱に限らず遊び道具を入れたり、家で洗濯物入れとして使ったり、中にはシュラフの保管バッグ(写真右)として使う方もいたりとアイデア次第でかなり汎用性は高そうです。
ありそうでなかったものを具現化するあたりはさすがコフランですね。
是非今年のキャンプシーンにお役立ていただきたいアイテムですのでチェックしてみてください。
【コフランのオンラインショップページはコチラ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る