ニューバランスMT1010のニューカラー

こんばんは、小泉です。

昨日はイイダ氏と久しぶりのトレランに興じましたが、この冬クライミングばかりで越冬したので上半身ばかりいかつくなって体が重く、ヘロヘロになって帰って参りました。笑
しかし久しぶりのトレランはやはり気持ちよく、早くもまたあの爽快感を味わいたく思っている自分がおります。
今年はうまく時間をやりくりし、クライミングとも並行していきたいと思います!
(写真を撮る余裕すら無かったのでイイダ氏のレポートにご期待ください!)
さて、ミニマルシューズで評価の高いニューバランス、ミニマスシリーズ“MT1010”から元気が沸いてきそうなニューカラーが登場しました!
“NEW BALANCE/MT1010TD”
一見ドハデなライフスタイルのシューズに見えてしまいますが、歴としたナチュラルランニングがコンセプトのトレランシューズです。
既に当店で取り扱っている“MT10”と比べると、前足部のアッパーに横方向の補強が無い為、前足部の締めつけ感が無く、より足幅の広い方でもジャストサイズで対応出来そうです。
ヒールカップも深く、ゆとりがあります。
前後高低差は4mmと同じですが、ミッドソールは若干厚く、地面からの衝撃も幾分和らげてくれる印象です。
ソールパターンも独特で、丸いラグが何箇所にも配されており、一見大丈夫!?と思ってしまいますが、履いてみると驚くほど安定し、的確な位置にある事が判ります。
またラグパターンは横方向にギザギザした形状の為、蹴り出した時に推進力をしっかり地面に伝えてくれます。
ソールにはトゥー部分にのみ樹脂のプレート(オレンジの部分)が入っており、最低限の重量増で剛性を高め、突き上げからも足裏を保護してくれます。
重量を量ったところ26.5cmで片足なんと約215g!とミニマルシューズの中でもかなり軽い部類に位置します。
これで最初から走りまくるのはお勧め出来ませんが、徐々に慣らしていただければ相当な脚力を手に(脚に!?)することが出来ることと思います!笑
是非ナチュラルランニングエントリーの方にも履いて頂きたい逸品です。
明後日20日(土)より2日間テントイベントも開催しますので、週末は是非当店へお越しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る