待望の特効薬!Mag-onはじめました!!

先日ご紹介したROTAUF/HLT1(⇒)はおかげさまで初回入荷分は即完売!
(一部内容に不適切な表現が御座いましたので、2/12に訂正しております)
本日待望の第2便が届きましたので、この機会をお見逃し無く!
さて、今回も待望のアイテムをご紹介しますよ~!
Mag-on(マグオン)

運動中の筋ケイレンは“体内のミネラルが不足しているから”というのは既にご存知の方も多いかと思います。
中でもマグネシウムは筋収縮、酸素摂取、エネルギー(ATP)産生、電解質バランスなど非常に多くの生体機能を担っているため、運動中に多く必要とされています。
特に長時間にわたる競技では後半に脂質の代謝が高まり、それを分解するために多くのマグネシウムが必要となります。
それが欠乏すると筋活動や神経活動に影響を与え、筋ケイレンの原因となってしまいます。

(メーカーサイトより)
当店でもレース前になると“攣らないサプリありますか?”とよくお問合せをいただきます。
当店にて取り扱いのあるサプリも確かにマグネシウムが入ったモノはありますが、それがメインとなっているものはありませんでした。
しかしこの度取り扱いを始めたMag-on(マグオン)はマグネシウムが主体となったサプリとなっており、世界で唯一(2015/2/2時点)、吸収率の高い“水溶性マグネシウム”を使ったサプリです。
一包で一日に必要なマグネシウム量のおよそ6割、200mgと吸収を助けるカルシウムが含まれており、メーカーさん曰く、日々のサプリとして一日一包飲むもよし、レースのスタート前と後半や、一番効果を実感したいなら攣った瞬間に飲んだら直ぐに治ります!との事でした。(個人差があります)

(メーカーサイトより)
普段から我々日本人に足りていないミネラルなんですね~。

マグネシウムは赤穂の塩から作られた国産のもので、アンチドーピング機構の検査にも引っかからない安全性の高いサプリです。
味はレモンフレーバーの顆粒タイプで、水で流し込むも良し。スポーツドリンクに溶かして飲んでもOKです。
栄養価やカロリーの比較は出来ませんが、ジェルと比べるとこんなサイズ感。
細長いのでトレランパックのポケットにも仕舞い易そうです。


重量は1包5g。
ジェル類にプラスして携行しても重量増も殆どありませんし、重量増以上のメリットをもたらしてくれるのは明白です。

またスティックの裏側には10種類の異なる激励メッセージが入り、疲れたハートに火を点けてくれます!(英語の勉強にもなります!笑)

春先から始まるロングレースで是非導入いただければと思います!!
酸味大好きな小泉がお送りしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る