先日の定休日は久しぶりに白嵓(シラクラ)へ。
午前中は天気も良く、登っていると暑いくらい。
午後は雲が掛かってきたので少し寒くなりましたが、絶好のクライミング日和でした。
収穫は、“道普請/5.10c”フラッシュ。“はいそれまでよ/5.10d”OS。“神戸女学院/5.12a”RP。
そして前回は全く歯が立たなかった本命の“シリウス/5.13a/b”は3パートほどでやっとムーブをばらすも、
保持力が無くなり敢え無く時間切れ敗退となりました。
神戸女学院はムーブ探り核心といった感じで、自分も判らずパートナーに聞いてしまいましたが、
それさえ解決できて、ボルダー慣れしてる方なら超お買い得な12aかと思います。
シリウスも序盤の核心が超ボルダリーで非常にやり応えのあるルートです。
なんとしても今シーズンに落としたい!!
またまたルートへの熱が上がってきてしまいました!!
(写真は神戸女学院とそのスタート辺り)

さて、遂に2015SS、OSPREYが始動しました!
左から時計回りに
ULパッデッドオーガナイザー”⇒
ULジップオーガナイザー”⇒
ULロールオーガナイザー”⇒

それぞれ個性的な特徴を持つオーガナイザー。
ULパッデッドオーガナイザーは、読んで字の如く外周をぐるっとパッドで覆い、液体のボトルなどを衝撃から守ります。

サイズはナルゲン広口1Lほど。
ソージョンなどでもお馴染みのコンプレッション機能はバックパックをそのままスケールダウンしたようなリアルな作りで、男心をくすぐります。

ULジップオーガナイザーは、外周がジッパーで覆われた、ポーチのようなオーガナイザー。
ポケットの多さも去ることながら、内外からアクセス可能なメッシュポケットや、

ミラー、透明ポーチが取り外せたりと、気の効いたギミックがOSPREYらしさを演出してます。

通気性がいい為、濡れたモノも気兼ねなく入れられるメッシュポケット。
ありそうでなかったいいアイデアですね~。
ULロールオーガナイザーは掛け軸式で、バックルを外せば簡単にリリースできる手軽さが魅力。
ポケットは大きく長く、マチもあるので、ペグケースや、イマージェンシー、リペアセットケースとしても使えそうです。

ついついカラーを分けて3つ揃えたくなるくらいそれぞれが個性のあるアイテムです。
初回入荷は極少ですので気になる方はお早めに!
ちなみにその他のULシリーズもたくさん入荷してます!
(オンラインショップには順次掲載予定です)

ちなみにスタッフパックはメッシュイーサー!(非売品:2/9追記)(一見の価値アリ!)に入れて展示中です!

メッシュイーサーに釘付けの小泉がお送りしました。