MONTANEの新たなシリーズ「VIA TRAIL SERIES」より、ランショーツのご紹介

少し前のブログでご紹介しました、 Peak PerformanceのJim Pr Shorts(⇒)が再入荷しました!
IMG_5619.jpg
(179cm/66kg/size:M)
お陰様で、前回入荷分はご紹介した数日後に完売という驚異的なスピードでしたので、買い逃してしまった方は、少しオハヤメに。
さて、軽量・通気性を極限にまでに追求するUKブランドのMONTANEが、MOUNTAIN TRAILSというテーマで一部の商品をカテゴライズし、集められたシリーズ「VIA  TRAIL SERIES」というモノが展開されております。
対象アイテムには、それを印したロゴなんかもあしらわれており、今までのMONTANEとは少し違った雰囲気で商品が楽しめます。
IMG_7398.jpg
今回は、そのMONTANEのVIA TRAIL SERIESからリリースされているショーツをご紹介。
VKM SHORTS-REGULAR(⇒
IMG_7399.jpg
メインの生地は、ストレッチ性が非常に高くUPF50+も持ったAEROFLYTE QDを使用。
一般的なランショーツに比べ、そのストレッチ性はかなり高く、イメージとしては、冬場に使用するラン系タイツ生地(裏起毛していないタイプ)でショーツを作った感じ。
勿論、生地は夏場でも涼しく着用出来るようにと非常に薄く、また、そのお陰でショーツそのものが軽い仕上がりに!(Mサイズ/97.2g)
インナーは、非常に柔らかいメッシュ地のブリーフ型を採用。
IMG_7389.jpg
ウエスト部分もストレッチ性が高く、少し太く安定感のある使用となっており、これが、めちゃくちゃ良いフィット感を演出!
ラン ショーツに有りがちな、生地の縦ジワで擦れや、締め付け跡が残りにくい使用。
丈感は、約5インチの人気の丈!
IMG_7372.jpg
(179cm/66kg/size:M)
IMG_7377.jpg
最近は各ブランドでウエスト周りにポケットを充実させた、ポケットショーツが多い中で、物凄くシンプルな数の使用となっているので、シンプルなラン ショーツをお探しの方には、嬉しいアイテムではないでしょうか
IMG_7385.jpg
(横長のジッパーポケット | 縦長のジェル少し飛び出すぐらいの浅めのジェルポケット)
カラー展開は、「これぞ男!」と言わんばかりの、ブラックのみ一色展開!で、迷う事もありません。
IMG_7369.jpg
正直、シンプルな作りのパンツだけに至って普通に見えますが、その肌触りと着用感は格別!
おそらくではありますが、山やレース会場等でショーツが他の人と被る確立も低め?!なので、さり気なく自分らしさを出したいランナーの方には、是非オススメの1本となっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top