[イベントレポ] 雲母峰ぐるっとラン。 – 第1回 moderateスタッフと一緒に走りませんか?

今日は”第1回 moderateスタッフと一緒に走りませんか?”の開催日。

嬉しいことに8名もの参加希望を頂いたので、お手伝いして頂いた阪田さんと畔柳さんとスタッフを含め、総勢12名でのイベントとなりました!
気温も上がりすぎず、雨も降らなかったのでまさにベストコンディションといったところ。

お茶で有名な四日市・水沢から雲母峰をピークハントし、元の場所に戻ってくるラウンドコース。

距離にして約13km、行動時間は約3時間でした。

参加者のレベルもさまざま。
自己紹介なんかをしつつ、ゆったりとスタートします。

コースは、前半で林道の登りをこなしてしまい、お楽しみのトレイルの下りを後半にとっておこうという計画。
結構走れてしまう斜度の登りをみんなでこなしていきます。

しばらく行くと水場が。
飲むのは自己責任でお願いします (笑

ここから本格的な登りの始まり。
約5キロ!

結構走れる組とゆっくり組に分かれて進みます。
走れる組はずっと走りっぱなしでした。
みなさん走力ありますねぇ。

もうすぐ林道終点!

ところどころ分岐で休憩をはさみつつ、スタートから1時間半ちょっとで林道の終点へ。

長かった、、、

実はこれで終わりではなく。
頂上へ行くためにはさらに急登がっ!

ここではじめからやけに大人しかった阪田さんのスイッチがOn!

すいすい登っていってしまいました。
さすがの一言。

周りのみんなもその姿に刺激を受けたのか走り出し、さながらレースの形相に。
もちろん自分もその一人。

ここまでくれば頂上は目の前!

雲母山頂上着!
ここまで約2時間でした。

山頂付近は斜面が開かれていて景色バツグン!
すこしガスっていたせいもあり、あまり遠くまでは見渡せませんでしたが、それでも気持ちイイ!

お楽しみのダウンヒルを存分に堪能するため、補給を済ませて準備を万端に。

木の根をよけ、少々滑りやすいテクニカルな下りを丁寧に。
つづら折りで走りやすいトレイルをスピーディーに。

楽しいひとときはあっという間でした。

皆さん楽しそうに走ってます!

最後のロードを処理してしまえばゴールは目の前。

ふかふかの芝生がある星の広場を楽しみ、ゴール!
みなさんおつかれさまでした!

こちらの至らない点も多々あったかとは思いますが、ケガも無く無事に帰ってこられて良かったです。
参加いただいた皆様、お手伝い頂いたお2人、ホントにありがとうございました。
これからもちょくちょく開催していきたいと思うので、またよろしくお願いします!!
やっぱりみんなでいくトレイルは楽しい、そう思えた一日でした。

今日のトップスはMountain Hard WearのCool.Q Zeroを使用したタンクトップ。
Way 2 Cool Tank (⇒)
やはりイイです。
ずっと走りっぱなしでしたが暑さをほとんど感じることがありませんでした。
Tシャツに比べ、袖の分だけCool.Q Zero 生地の面積が少ないタンクトップは、アームホールの間から入ってくる風からも涼しさを感じることが出来、暑さと涼しさのバランスがイイです。
この夏はかなりお世話になりそうな予感。
スムースな生地にこまかくメッシュ加工をした前面も心地いい肌触り。
かなり完成度高いですね。

※参加された、とどさんによるブログ”寝ても覚めてもトレイルラン!”にこの日の様子がアップされています。
是非こちらもご覧下さい。(⇒)

Texted by 参加者以上に楽しんでた感のあるキョヲヘイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る