改めてネオエアーの凄さを体感しました

本日テントイベント2日目。
お足元が悪い中、たくさんのお客様にご来店頂き、誠にありがとう御座いました。
今回NEMO、MSR、BIG AGNES、ARAI TENT、TERRA NOVAと、話題のブランドが、一堂に会したテントイベントでしたが、
どのブランドも今期新製品が目白押しで、改めて今年の話題性の高さを肌で感じました。
NEMO KUNAI
DSC_0090.jpg
MSR Papa Hubba (*夜間ランタン灯りにて撮影)
DSC_0106.jpg
BIG AGNES FLY CREEK
DSC_0119.jpg
今回のテントイベントで、いろんな情報をメーカー様から頂戴しましたので、気になる方は、是非店頭までお越し下さい。
ちょっとづつ、小出しで教えます。
さて、今回テントイベントの企画の中に、メーカー様による講座があったのですが、
いずれの講座も大変な賑わいを見せておりました。
DSC_0127.jpg
DSC_0129.jpg
DSC_0132.jpg
そんな講座の中で、以前よりその商品の良さを知っていたものの、今回新たな発見をした商品を今回ご紹介させて頂きます。
THERMAREST Neo Air(⇒)
DSC_0134.jpg
言わずと知れた、THERMARESTのネオエアです。
軽量、コンパクトさは、同ブランドのプロライトに代表される、エアウレタンマットと比べても、
実に200gの違いがあり、その軽量さは定評が御座いました。
実際、丸めた状態の大きさは、ナルゲンの1.0Lのボトルと比較すると、こんな感じです。
DSC_0139.jpg
では、今回の新たな発見とは何かというと、まずはこの画像をご覧下さい。
DSC_0136.jpg
DSC_0138.jpg
上の画像のように、マットにしばらく手を置き、その後、下の画像のように手の甲側で手を置いていたところと、
手を置いていないところを触れると、手を置いたところは、瞬時に暖かくなっているんです。
これは、マットの中が何層かになっており、自分の体温をしっかり抱き込むことによって、なせる技術です。
ネオエアのマットの凄さ改めて体感したと共に、実際是非使ってみたいと思いました。
ネオエアのデメリットとして、エアをいれるのが大変という部分は、コチラでしっかり解消されております。
DSC_0141.jpg
軽量コンパクトで、なおかつ暖かさもあるネオエア改めて良いマットです。
本日ブログは、
上野がお伝えしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る