昨日はスノーボードの展示会に参加しておりました

ここ四日市でも夕方から冷たい雨が降ってます。
明日も午前中まで天気が荒れる予報ですので山間部にお出かけの方は十分ご注意ください。
さて、昨日は横浜で開催中のスノーボードの総合見本市に参加しておりました。

ご存知ある方も多いかと思いますが、弊社が1993年に創業した当初はスノーボードショップです。
勿論、スノーボードショップa-bonyは今も健在です。18年もの間この業界でご商売させて頂けるのは第一にお客様に恵まれました。メーカーさんは勿論のこと、スタッフにも同じく支えられました。
景気の悪化、並行輸入、暖冬、少子化などなど業界を取り巻く環境は年々悪くなっていきました。つい先日も同形態の老舗ショップがやめられた事も耳にしました。弊社もボードショップで創業し、アパレル事業やアウトドア、玩具といった色々な事業にシフトしていきました。
業界の見本市を見ればその業界の勢いが大体判ります。今年のショーは残念ですが昨年よりも更に縮小されていました。業界のリーダー”バートン”も出店されていません。会場の半分がスキー関係、半分がボード関係とショー自体は最盛期の10分の1程度になったかもしれません・・
でも、やっぱりスノーボードでここまで会社として人間として成長させて頂いた訳ですから、何とか業界に恩返しをしたいと考えています。ドキドキ、ワクワクするものは無いか?スノーボードシーンを盛り上げる新しい発見は無いかと首からカメラとノートをぶら下げて歩き回ってきました(笑)
あります!あります!色々と深~くものを見るととっても欲しくなる宝物がころがっておりました。
私がえらそうな事を言える立場ではないのですが、どーもVMDが上手くないのと輸入している担当者さんがあまり詳しく無いという点にあると思います。業界全体が良いときは見た目が良くて判りやすいものが売れるのはどんな業界でも常ですが、業界が習熟するとよりディープで本質的な物を欲しくなるのも常だと思います。製品を詳しく理解し、お客様に正しく伝えられれば、まだまだ喜んで頂ける商品は沢山あると思います。来期もA-BONY、モデラート共に積極的にエッジスポーツを応援し業界の復活に役立ちたいと思います。
引き続きご贔屓のほど宜しくお願いします。
閑話休題。
実は我が家のクラシクレンジ、諸々ありましてエンジンをおろしております(爆)


自家用車のエンジンがおろされたのは初体験です(笑)
費用がかな~り心配ですが、動かなければパソコンと同じでただの箱になりますので、早く直って桜でも見に行きたいと思う今日この頃です。
明日は商品について書く予定です。遅い時間の更新失礼しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top