コスパの良すぎるBDのミット

毎日寒い日が続きますが、皆様体調など崩されていませんでしょうか?
今年は聞き慣れない寒暖差アレルギーなる言葉をよく耳にします。
激しい気温の変動が鼻の粘膜を刺激し、くしゃみや、鼻水、酷い時には自立神経にまで影響を及ぼすとか。
先日までクライミング後にキンキンの氷水でアイシングをしていましたが、
さすがにそれを聞いてからは自粛ムードな今日この頃です。
さて、BDから続々とグローブが入荷していますが、今期オススメのモデルをご紹介します!
“Black Diamond/スパークミット”⇒
PC080006.JPG
フリーライドシリーズから新たに登場した本商品。
快適温度-1℃、限界温度-12℃となっており、よほどシビアなコンディションでない限り登場シーンは多そうです。
アウターは柔らかく滑らかなゴートレザー、内張りはフカフカな肌触りのブラッシュドトリコットを使い、
ナックルにはEVAプレート、中綿は60g/㎡のプリマロフトゴールドをインサート。
程よいボリュームで嵩張り感が無く、ペアでもハードシェルのポケット1箇所に入れられそうです。
1.jpg
嵩張らない=接触面と手のひらの距離が近いということなので、当然操作感覚も掴み易くなっています。
ミットタイプはただでさえ保温力が高いですが、インナーが指ごとに分かれていたり、
スッキリと手首に密着するネオプレンのカフにも内張りがしてあるので、更に高い保温効果が見込めます。
2.jpg
シーズン中そこまで多く使うことの無い方にはこのコスパ(¥8,500税別)は非常に魅力的!
利き手の手長が19.5cm、手囲いが20cmの私はサイズチャートで見るとSになりますが、
手入れのし易さからMサイズをチョイスしました。

BCに限らずゲレンデライドにも、シブイこちらのミット、いかがでしょうか?
グローブタイプも御座いますよ!(⇒)
グローブ泣かせの手肌になってしまった小泉がお送りしました。

先頭に戻る