ジムバッグにもコトリップにも!BDのSTONE DUFFLE!

先日のお休みは福岡県新宮町(博多の比較的近く)に新しく出来たクライミングジム“クライミング ガーデン・エコール”(⇒)さんへ行ってきました!
と言いますのも、このジム、私が四日市に来て最初に出来たクライミングの友人が出店したジムなんです!!
彼の出身が福岡ということもあり、その有り余る九州男児パワーで福岡のクライミングシーンを更に盛り上げるべく、このほど凱旋したワケです!
彼が帰省してしまったのは個人的には残念でなりませんでしたが、遠いこの地よりエールを届けるべく、微力ですが応援しに行って参りました!
と言ってもジムはもうオープンしているので(汗)、せめてもの気持ちでご祝儀登り!(笑)
課題のセッター陣は超豪華!渡辺数馬さん、米倉亜貴さん、渡部桂太くんなどなど!
良質な壁の形状、ホールドのバリエーション、課題のクオリティは、とても数時間登っただけでは、味わいきれない素敵で楽しい時間を過ごせるジムです!

近くに住んでるあなたは超ラッキー!
是非今度遊びに行ってみてください!!
さて、先日のムービーエキシビジョン(⇒)でもご紹介しましたが、BlackDiamondより何かと使い勝手のいいダッフルが届いています!
“BlackDiamond/ストーンダッフル42”⇒

機能的にはルートクライミングのゲレンデに行く際に適した作りで、ギアループやロープシート、ギアポケットなどが充実しているのですが、

このバッグ、しっかりショルダー出来たり、ダッフル持ち出来たり、ショルダーやウエストのストラップを収納できたりと、キャリーの事もよく考えられている上、意外と中で嵩張るロープシートもベルクロで外せるので、全く関係の無い用途の旅行鞄や、ジム通い用のダッフルとしても非常にいい使い勝手を発揮します。



オススメはショルダーストラップを片側だけ収納しての斜め掛けスタイル!
着脱が早く、ショルダーより更にカジュアルな印象になるのでオススメです!

背面はパッド+樹脂プレート入りなので、背負ってもダッフル持ちしても斜め掛けしても型崩れせず安定してくれます。
かく言う私もロープバッグをジム用のバッグとして使っており、ロープシートの嵩張り具合に、何度と無く切ってしまおうかと思っていた矢先でしたので、そんな中登場したコイツはかなりの理想形です!
どんなシーンでも使いたいという欲張りなアナタにオススメのバッグです!
それとそれと、ご要望の多かったSCARPAのクライミングシューズも取り扱いを開始しました!

まずはファンから圧倒的な支持を得ている“インスティンクトVS”(⇒)“スティックス”(⇒)を取り揃えております!
市内でも取扱店が無くなったところですので、是非お近くにお住まいの皆様は当店にて足入れしてみてください!
(取り扱いの無いモデル、サイズも直ぐにメーカー在庫をお調べ致します!)
更に更に!METOLIUS(⇒)の人気所のパック類も再入荷してますので、お早めにチェックしてくださいね!

見知らぬ街旅もなかなか大変な事を思い知った小泉がお送りしました!

先頭に戻る