需要増加中!準備はお早めに!!

なんとなく街がソワソワしているような気がしたら、今日明日は“大四日市まつり”(⇒)だったようですね~。
去年おととしは最後の一時間ばかりを楽しみに閉店後無理やり駆けつけていましたが、今年は厳しそうです。泣
家に帰ったらお祭り気分を味わうべく粉モノ料理でも作ろうかと思います!笑
さて、夏本番となりアルプス行きのお客様が一気に増えてきました。
そこでやはり備えておきたいのは、こちらではないでしょうか。
“Black Diamond/ハーフドーム ヘルメット”⇒

BDのヘルメットの中で最もオーソドックスなモデル。
アルパインにも使えますが、そのコスパの良さから一般登山の方にも広く親しまれているモデル。
重量こそ300g前後とヘルメットの中では決して軽くはありませんが、ABSのシェルとEPSフォームのハイブリッド構造はシンプルながらも確実に外部からの衝撃を緩和します。

このプライスゾーンでサイズ調整が素早く行えるダイヤルアジャスターを採用しているのは昔のヘルメットをずっと使っていた自分にとってはすごく衝撃です。
意外と知られていないヘッドライトのバンドのクリップも標準で付いていますので、早朝からの出発や、思わぬ夜間行動でも安心です。

キャップとの相性も問題なし!
汗が滴ったり日差しが目に入るのが嫌な方にはこの組み合わせがオススメ!
内容は違いますが、富士山の山小屋も万が一に備えヘルメット等の緊急時に必要な装備を増強していると聞きます。
自分たちも少しでもリスクを回避するために、出来る準備は出来る限りするという心構えでいたいですね!
頭の形の都合でヘルメットが斜めを向く小泉がお送りしました!

先頭に戻る