ARC'TERYX PHASE BOXER SHORT

朝を制する者は人生を制する…この言葉を胸に刻んで眠さに負けず
のんびり朝練を続けている松下です。
先日の朝練は、お客様にご一緒頂き多度山を走ってきました。
(お客様のY様)

早朝の山中は空気が美味しい!!日ごろからテンション高めの方ですが
いやがおうにもテンションがさらに上がってしまいます。
大好きな事をして助走を付けてから仕事に臨むとモチベーションもグっと上がります。
閑話休題
ARC'TERYXの箱入り娘ならぬ、箱入りボクサーショーツが揃っております。
01.jpg
PHASE SL BOXER SHORT
2.jpg
moderateブログをご愛読頂いている方はご存知かと思われますが、
ポリエステル70%ポリプロピレン(疎水性素材)30%使用した生地PhasicSLで作られています。
7.jpg
そして、こちらのボクサーショーツの特徴…とても撮影者泣かせなのです。
ショーツを平置きにして綺麗に格好良く写真を撮る為にシワにならないよう
頑張って、頑張って、頑張って伸ばすのですが、どれだけ頑張っても無くならないシワ…
8.jpg
アークが得意とする立体裁断が平置きにしても浮き立ってくるのです。
「さすがアーク!!」と開き直って無理に伸ばすのを止めました。決して手を抜いた訳では無いですよ。(汗)
お尻回りは、先週までポップアップストアを開催していたAXESQINのパンツ「ドッケ」と同じで
お祭りで神輿を担ぐ時に履く股引とよく似た裁断になっており、
しゃがみこんだ時にツッパリ感を感じない作りになっています。
9.jpg
股下は、ガゼットクロッチになっているので脚を180°開けるようになっています。
クライマーの方のトリッキーなムーブにもしっかり対応してくれる作りです。
10.jpg
男性にとって大切なデリケートゾーンの立体裁断もバッチリです。
11.jpg
長時間の脚の上げ下げを行う登山やトレイルランにおいて、擦れて痛くなってしまう部分を守ってくれるので
長期の山行やスポーツ等にもお勧め。
そして使用されている生地PhasicSLの特徴がコチラ

表地と裏地が微妙に違うのにお気づきでしょうか。
表地の黒いストライプには疎水性素材のポリプロピレンが使用されています。
裏地から吸い上げた汗を表地で毛細管現象により横方向に大きく広げることで空気と触れる面積を広げ
より早く乾かす工夫がされています。繊維には銀イオンカプセルが組み込まれているので抗菌消臭対策もバッチリです。
そして、先ほども述べたのですがデリケートゾーンに再度注目です。

この部分だけ生地が二重になっており、肌面にもポリプロピレンのストライプの線が入っています。
男性にとって蒸れると不快になる部分だからこそ、サラっとした肌触りが感じられるようになっているのです。
世の中には星の数程のボクサーショーツが存在していますが、
ここまで男性の事を考えて作られているモノは中々ありません。
男性にとって下着はジャケットや靴、鞄のように日常的に見える部分では無いですが
そういった部分にこそ、機能的なこだわりを持ってみるのも「粋」というものではないでしょうか。
PHASE SL BOXER SHORT で山でも街でも粋なオシャレを楽しんでみてください。
今夏の山行を妄想しながらワクワクが止まらない松下がお送りいたしました。
裏銀座行きたいな…。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る