Arc’teryxのウィメンズの24ラインより、コート丈のウィンドシェルが入荷しました。
この記事の概略として
Arc’teryx | W’s A2B Windbreaker Jacket(■)
都会のサイクリングやタウンユースにぴったりな超軽量で持ち運び簡単ウィンドシェル。
【カタチ】
ザックのショルダーと干渉しないように肩の縫い目は少しずらしてあります。
フィットは、体のラインに沿った「トリムフィット」。中央にはジッパー付きハンドポケット 2 つ
シェルの内側にもポケットが2つ
フロントのジッパーは自転車に乗った時などに足の動きを妨げない1/2丈。
フライ部分には上に1つ、下に3つ、スナップボタンがついています。
袖口はスナップ付きカフス
【シーム処理された縫い目】
表にはDWR仕上げ(耐久撥水加工)が施されています。
そして、内側を見てみると縫い目にシーム処理あり。ウィンドシェルなのでなくてもいいのですが、これがあると、小雨を凌ぎたいときの安心感アップします。
【隠れるリフレクター】
薄手のフードは後頭部にリフレクターが付いています。
フードを被らない時はリフレクターが隠れます。リフレクターが付いているとスポーティな印象になるのがいつも気になっていました。こうやって隠れるだけで使いやすさがグッと増します。
【持ち歩きできるサイズ】
コート丈ですが、意外とコンパクト。右のハンドポケットに収納できますが、出してすぐはどうしてもシワシワになりやすいので、気になる方は畳むか、くるっと丸めての収納が良いでしょう。
【着用】
154cm / size : S
ウエストは結構細いので、ゆったりフィットの好きな私はSサイズがしっくりきました。
アークテリクスの24ラインはファーマルな服装にも合わせやすいデザインのものが多々あります。A2B Windbreakerは、サイクリング用や街着だけでなく、通勤用にも使いやすい1枚です。
ゆあさでした。