タウンユースにオススメ ARC'TERYXのパンツ A2B Chino Pant

こんばんは飯田です。
既にご存知の方も多いと思いますが、今、moderateのオンラインショップをデザインを含め、少しずつ変更しております。
PCでは勿論のこと、スマートフォンやタブレットでもご観覧して頂きやすいようにしております。
以前のデザインと少し違う為、慣れない部分もあるかもしれませんが、引き続き、オンラインショップにて当店のセレクトしたアイテムをチェックして頂ければと思います。
ちなみに、以前は、「新着順」というボタンがあり、オンラインショップにアップさらた商品を、名の如く新着順でチェックして頂けました。
今後、どのようなスタイルに変更するかは、状況をみながらご対応させて頂ければと思いますが、現時点では、ショッピングサイトの左上に、「Keyword Search」の項目があります。
ap000.jpg
そちらに、何も記入せずに(空欄のまま)、サーチボタン(虫眼鏡)をクリックして頂くと、新着順で商品をチェックして頂く事が可能となっています!
さて、新緑が気持ち良い季節になってまいりました。
個人的には、この時期の外遊びは、ある程度格好が決めやすい時期で、ソコまで深く悩まないのですが、逆に街着の服選びが悩ましいと思っています。
車に乗れば少し暑いし、外を歩けば時折肌寒く感じる時もあるし。
パンツにいたっては、流石にショートパンツは早いけど、ロングの程よい生地厚のパンツがあれば・・・。
そんな感じで悩まれている方も多いのでは?
そんな方にオススメなのが、ARC'TERYXのパンツ A2B Chino Pant(⇒
ap01.jpg
A2Bとは?
ARC'TERYXがここ数年力を入れている、街の自転車ユーザー向けにアイテムを展開しているシリーズ。
自転車に乗れば、ストレスのない動きやすいデザインが必要で、自転車を降りれば、街に溶け込むスタイリッシュさが求めらる方に非常にオススメのシリーズ。
ap02.jpg
(179cm / 66kg / size:32インチ / カラー:Boxcar)
基本はチノパンですので、コットンベースですが、ほんの少しだけストレッチ性の高い糸を使用する事で、若干のストレッチがあります。
股上は比較的浅めで、ウエスト部分は下の写真のように、スナップボタンとフックでの仕様。
ap03.jpg
ポケットは、一般的にフロント側に2つとお尻側に2つ。
そして、右太ももの分部に隠しポケットが1つあります。
ap04.jpg
この隠しポケット。
ポケットのマチが太ももの後ろに向かってとられており、一見すると、普通に立った状態からでは、手がいれずら非常に使いにくそうに思われるのですが、コチラは、自転車を漕いでいる時に使いやすい仕様となっています!
ap05.jpg
(丁度、iPhone6が入る大きさ)
また、パンツの裾分部は、ロールアップする事でリフレクターが出てくる、なんとも気の利いた仕様!
ap06.jpg
個人的には、このロールアップした時に出てくるリフレクターが妙に好きなんですよね。
ap07.jpg
サイズに関しては、私の体型(179cm/66kg:ひょろ長い感じ)ですと、32インチを穿くと、ベルトが必須となり全体的に若干ルーズな感じとなり、30インチを穿くとベルトは不要で少しスマートな感じとなります。
ap08-2.jpg
(左:32インチ / 右:30インチ)
ap08.jpg
(179cm / 66kg / size:30インチ / カラー:Boxcar)
(トップス:山と道 Merino Henry T-shirt Mサイズ⇒
お選び頂くサイズは、個人の好みがありますので、非常に難しいところではりますが、このパンツに関して我、少しルーズ意味で、ちょっと作業着っぽい感じで穿く方がカッコイイと思っています。
(下のカラー:Admiralの写真の時は、2つほど折っています。)
ap09.jpg
(179cm / 66kg / size:32インチ / カラー:Admiral)
少しルーズに穿きこなすか、細めにスタイリッシュに穿くか、少し悩ましいかもしれませんが、トップスのサイジングとのバランスを考えて、お選び頂ければと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top