「日本のまんなか いなべ山女子フェスタ」が開催されます!!

こんばんは、moderateの飯田です。
この秋に、鈴鹿セブンマウンテンの2座(藤原岳・竜ヶ岳)の麓に広がる、いなべ市主催で面白いイベントが開催されます!
「日本のまんなか いなべ山女子フェスタ」(⇒
IMG_6060.jpg
こちらの、イベントにmoderateが急遽参加させて頂く事になりました!!!
イベントの内容を、一言で言い表すと、「キャンプ&山アクティビティー」
内容は、ゴリゴリのハードコアなものではなく、女子フェスタと言うだけあって非常に優しい内容。
あれ?!でも、もしかして、 「山女子フェスタ」というイベントタイトルだけあって、男性の参加は無理なのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、参加グループの中に女性がいらっしゃれば参加OKとなりますので、ご夫婦・カップルでのご参加は勿論の事、極論を言ってしまえば、男性多数に対して女性お一人とかでもOKという事!
(但し、男性のみでの参加はNG)
今まで女性の方が山イベントに参加すると、多くの男性に混じって参加するパターンも多く、イベント内容が男性よりでハードだったという経験もあると思いますが、イベントのタイトル通り女性中心のイベントとなると思いますので、そこはご安心頂けると思います。
● イベントの基本スタイル (キャンプ場宿泊+アクティビティー)
1日目:青川峡でキャンプ (ワークショップ等を楽しむ)
2日目:山でのアクティビティー(登山 or トレラン) または、ワークショップ
イベントの基本スタイルは非常にシンプル!!
しかし! 宿泊スタイルが2プランあり、2日目のアクティビティーが5プランあるので、トータルで10パターンから、参加者の方にあったプランをお選び頂けるという事。
もっともっと細かく見ると、お選び頂くワークショップによっては、も~それは計算するのが少し面倒なぐらいのイベントスタイルが生まれます!
また、日程の都合で宿泊が難しいという方の為に、急遽、「日帰りプラン」も設定されましたので、非常に参加しやすいイベントとなっております。
そこで、簡単にプランと料金をまとめてみました。


プランS.jpg


(拡大版で見る⇒) / 詳細については、必ず公式のホームページにてご確認下さい。(⇒
● こんな方にオススメ!
・登山をしてみたい方。
・登山の技術や知識を付けたい方。
・トレランにチャレンジしたい方。
・登山でテン泊を始めたいけど、いきない山でのテン泊に少し不安な方。
・女子会としてキャンプや登山を楽しみたい方。
・グループでキャンプや登山を楽しみたい方。
・山友達を作りたい方。
・キャンプ飯や、山飯を作ってみたい、食べてみたい方。
・とにかく、山で遊びたい方など!!
登山関係のアクティビティーは、三重県山岳連盟の方のもとで行う為、1日目のワークショップでは、登山者講習を受講出来、基礎的な事等をしっかり学べ、また、2日目も同行して頂けるので、非常に心強い中で登山経験を積む事が出来ます。
トレイルランニングのアクティビティーに関しては、TJARや先日イタリアで行われていたトルデジアンでも好成績を残している、阪田氏のもと、1日目は、トレイルを走る際のマナーやレースについて等、雑談も交えながらのトレランミーティングが開催され、2日目は、走るコツ等のレクチャーを受けながら、実際にトレイルを走る事が出来ます。
その他にも、いなべ市の食材を使った料理や、豪華ゲスト人による、トークショーやワークショップやライブ等がお楽しみ頂けます。
是非、皆様お誘いあわせうえ、沢山の方のご参加をお待ちしております!!
また、イベント内容等については、随時更新されていく物もございますので、内容が分かり次第ご連絡させて頂きます。
● イベントについて
オフィシャルHP ⇒ http://inabe-fes.tumblr.com/ (
<開催日>
2015年10月31日 (土) 〜11月1日 (日) ※少雨決行
(チェックインは10月31日 (土) 11時~12時30分)
<会場>
メイン会場:青川峡キャンピングパーク (三重県いなべ市北勢町新町614)
登山・トレイルランニングエリア:藤原岳、竜ヶ岳など
⇒会場へのアクセス方法
<定員>
300名
<参加資格>
・20歳以上でアウトドアに関心のある女性。
 ⇒登山またはトレイルランニング (トレラン) に参加する場合は、
  各コース想定時間の登山等ができる体力と装備、服装を有する方。
・男性の参加は、女性の同伴者として参加する場合は可能。
<ゲスト>
加賀谷はつみ (シンガーソングハイカー)
http://kagayahatsumi.com
⇒トーク&ライブ、(登山)竜ヶ岳コースに参加。
山畑理絵 (ライター)
http://ameblo.jp/lunarhunter0/
⇒トーク&ライブ、山カフェに参加 (ランドネ企画)
イレーネ・デワルト (ZIP-FMミュージックナビゲーター)
http://ameblo.jp/irenedewald/
⇒トーク&ライブMC、(登山)藤原岳コースに参加
阪田啓一郎 (トレイルランナー)
⇒トレランミーティング、(トレラン)竜ヶ岳コース講師

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top