LA SPORTIVAのヘリオスⅢが良い感じです!

例年ですとこの時期は殆どのブランドの入荷が終わっていますが、今年は昨今の事情もあり、予定より遅れたり、意外と早かったりで入荷ラッシュがまだまだ止まりません!汗

先週は待望のLA SPORTIVA(→)のトレランシューズ、サンダル、新作等がまとめて入りましたので、その中でも個人的に気に入った1足をご紹介します!

“LA SPORTIVA|HELIOS III”→

しばらくお取り扱いをお休みしていたモデルでしたが、モデルチェンジをきっかけに久々の入荷です!

再軽量モデルに位置づけされているこちら。
EU42(26.7cm)サイズで実測219gと非常に軽量ながら、そうは見えない驚きの履き心地とクッショニングを体感いただけます。

アッパーは中足部のサイドに固めのメッシュを採用。リップストップファブリック、TPU等で最低限の補強を加え耐久性を確保。

トゥー側は柔らかめのメッシュ素材となり、つま先の屈曲を妨げない自然な仕上がり。
つま先までしっかりレースアップできるため、靴との一体感が高まり、足さばきや走破性を高めています。

タンは付け根から中間までクッションが入り、足首近くで薄くなるので、履き心地路とフィット感を両立している印象です。

踵のホールド感も良く、ALTRAのようにダブルアイレットを使ったレースアップをすることで、足首周りのホールド感が非常に高まります。

断面形状が特徴的なモルフォダイナミックミッドソールは高弾性を発揮。
つま先のロッカー形状と相まって、まるで厚底シューズのアシストを受けているかのような自然な足運びを体感できます。

アウトソールは岩場、ガレ場で特に威力を発揮する“VA突起”により、岩場セクションでの食いつきも良く、濡れた路面にも対応。
フリクションブルーのコンパウンドは高耐久且つグリップにも優れ、ロードセクションも走りやすい仕様となります。

私は足の実寸が26.4cmでEU43(27.3cm)がジャストでした。

足形はスポルティバの中では中間に位置する“NORMAL VOLUME”ですので、比較的どなたにも履いていただけると思います。

見た目はかわいらしさとカッコよさが入り混じったスポルティバらしいデザインですね。
軽めのシューズをお探しの方は是非一度お試しください!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る