light

今期のカラー、入荷しております。パタゴニアのクライミングパンツとして、最軽量のパンツ。

Patagonia / RPSロックパンツ ()


(177cm / 61kg / size.30 col.FGE)

ロゴの主張が少ないForge Grey(FGE)。とにかく軽いです、このパンツ。さすが最軽量。履いていることを忘れそうなほど軽いです。裏地がさらさらとしていて履き心地もGood

細すぎず太すぎずの程よいシルエットも感じが良いですね。

このRPSロックパンツのお気に入りポイント

ベルトの必要が無い、とてもシンプルながらも工夫されているウェストベルト。ベルトを通す手間がいらず、この仕様も軽量化に繋がっていますね。さっと履いて、さっと登りに行けます。旅に持って行くときもベルトの分、荷物が軽量化できます。うんざりするような重くデカいバックパックの中にこいつが入っていることを思ったら、、少し報われた気にならなくもないです。

 

膝の前と、

膝の裏。ぐるっと施された立体裁断。

股下にはもちろんガゼットが付いており、

 

どんなに足を上げようとも、

どんなに足を広げようとも、

ノーストレス。ストレッチ織りの、ナイロン52% ポリエステル48%の素材に、立体裁断とガゼットがしっかりと機能しており、足回りの動きを妨げません。ペラペラの化繊素材は透湿性も備えていて乾きも早く、汗をかいたってべた付き知らずです。更にはDWR(耐久性撥水)加工済みとなっており、急な雨にも動じることはなく、暖かい季節の登山や自転車、旅行や海外遠征なんかにも強い味方となってくれます。

クライミングパンツ=動きやすいパンツ。多用途に使えます。

パンツの裾にはとってもシンプルな構造のドローコード。コードロックが付いておらず、フリクションで止まるようになっています。結構しっかり絞れます。これも軽量化ですね。クライミングにおいて軽いということは、やはり大事です。

使いやすい位置と深さのある、おしりのポケットは生地を補強する意味も持っています。岩場に行き岩の上に座っているとどうしても擦れやすいので、ありがたい仕様です。

右腿にはガジェットの収まりが良いジッパー式ポケット。ハーネスを付けた時にも干渉しない位置についているので、細かいギアや、おやつを忍ばせておくのに役立ちます。旅先でもジッパーの付いているポケットは何かと役立ちます。落したらマズい鍵やメモ書き、急いで受け取ったバスのチケットや荷物の引き換えチケットなど。南米旅行にきっと大活躍。

パンツのカラーによって、ジッパーとロゴのカラーも変わります。お好みでチョイスして下さい。

 

=========================================================================

突然ではございますが、2月20日を持って、浜田はmoderateを退社致します。

とても、とても短い間ではございましたが、moderateでブログを書かせて頂き、お客様とお話しさせて頂き、非常に貴重な経験をさせて頂きました。

浜田の拙い文章を読んで頂いた方、店頭にて楽しくお話しをさせて頂いたお客様、沢山の事を教えて頂き一緒に働かせて頂いたスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

これからもmoderateを是非、宜しくお願い致します。

=========================================================================

ここからは少し私事になるのですが、今後は浜田の地元に近い、三重県南部にあるクライミングジム、Sunny Dipper Climbing(サニーディッパ―クライミング)で働きます。

moderateを離れることに寂しさや、まだまだ勉強したい事、やりたい事、沢山ありましたが、今回、自分の人生の中の大きなチャンスと捉え、大好きな地元から、大好きなクライミングの楽しさをたくさんの人に伝えるべく、全力を尽くして参ります。

アクティビティを通して、繋がりを大事に、これからも精進します。

最後まで読んで頂いた方、いつもmoderateのブログを見て頂いている方、本当にありがとうございました。

岩場やジムで見かけたら気軽にお声がけ下さい!

 

感謝の気持ちでいっぱいの浜田でした。

 

 

 

 

 

Scroll to top