ハンモックの良い季節到来!enoの人気モデルがアップデートしました!

シノギングでもお馴染みの必携アイテム、“ハンモック”!

当店の主力ブランドでもあります“eno”(→)シングルネスト(→)ダブルネスト(→)が、今シーズン新しくなりましたので、ご紹介します!

今回から、環境や労働者への負荷の少ない製造工程で生産された製品に与えられる“bluesign認証”のファブリックを採用。
自然の中で遊ばせてもらうアウトドアアクティビティにおいて、率先してそういった製品を世に送り出す姿勢には感銘を受けます。

肌触りも良く耐荷重はそのまま。
生地が変わった事によるデメリットは殆ど感じられません。

その代わりに広げた時の長さが5%大きくなり、よりゆとりを持った使い方が可能に。

そしてスタッフサックの中にはポケットが追加され、休憩時に使えるポケットとして、より分別しやすくなりました。

カラビナもニクイアップデート。
カラビナが回転しないよう、ロープが動きにくいオリジナルデザインです。(下写真右)

シングルネストはご覧のカラバリ。
ブランドタグが付いた左側の色が、広げた時の中心カラー、右側の色が両サイドのカラーです。

ダブルネストはその逆の配色となっています。

因みにストラップですが、耐荷重が高く、木の表面を傷めづらい“Atlas Suspension System”(→)を推奨します!

個人的なおススメはSIXMOON DESIGNSのE-Pouch(→)に本やらちょっとした食べ物などを入れて、ゆる~くその辺を散策するスタイル。
こんな肩肘張らないスタイルが最高です!

是非是非この春、そしてGWのリラックスタイムにハンモックを取り入れてみてください!

そうそう、こちらも人気の“eno Lounger SL & DL Chair”(→)も入荷してますので、あわせてご検討ください!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る