NEMOのムーンライトチェア再入荷です!

厳しい寒さが続くここ四日市ですが、早くも春のキャンプに向けて準備をされるお客様が増えて参りました!
昨今のブームと部材供給の不安定さから、そういった流れが出来ているものと思います。

さてさてそんな中、初回入荷分はあっという間に完売したあのチェアが待望の再入荷となっています!

“NEMO|ムーンライトチェア”→

一見どこかで見たようなフォルムそのままといった感じですが(笑)、そこはNEMOらしい細部まで拘りのある作りとなっています。

パーツの構成としてはアルミのフレーム、メッシュのシート部分のみと非常にシンプル。

フレームの節毎はショックコードで繋がれバラける心配もなく、必要な強度や性能に合わせて、背面側を細く、強度の必要な水平部分を楕円にするなどの工夫が見られます。


フレームとシートの接続部分はフレーム先端4か所の球体をシート側四角のキャップにはめ込む形。
球体とする事でシートがフレキシブルに動き、身体にフィットしてくれます。

そしてこのチェアの最大の特徴がリクライニング機能!
サイドのストラップを引く事で、背もたれの角度が簡単に変えられるのです!

最も開いた状態はリラックスしたい時は良いですが、何か前かがみで作業したり、飲食したりなどには少々やりづらい角度になります。
座面を起こす事でそれらの作業が行い易い角度になり、よりストレスなくその場で行える事が増える非常に便利な機能です。

座面の素材は100%リサイクルのシームレスメッシュとなり、座る位置を微妙にずらすなどしても、縫い目が無い為パンツの縫い目と干渉することもなくストレスがありません。
また一般的なキャンプチェアをはるかに凌ぐ耐久性を持ちながらも、重量は約830gに留まっており、少し贅沢な日帰り登山などにも“何とか持っていこうか”と思える重量となっています。

ケースもしっかり作ってあり、中身が取り出しやすく見た目もカッコイイですね。

NALGENE1Lとのサイズ比較はこちら。
HELINOXのチェアゼロ以上、チェアワン未満といった所でしょうか。

キャンプブランドの雄が作ったとなるとその注目度は一入!
是非お早めにご検討頂ければと思います!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る