INOV8の新しいX-TALONシリーズ

晴れた日はトレイルが最高に気持ちいいこの季節。
遅ればせながらINOV8の21FWモデルが出揃い始めました!

本日は代名詞的モデル、“X-TALON”シリーズの新作をご紹介です!
“INOV8|X-TALON ULTRA 260 V2”→

個人的にもINOV8で最も好きなシリーズのX-TALON。
抜群のグリップ性能とアッパーの耐久性、そして奇抜なデザインは、モデルチェンジを経ても変わらず受け継がれ、コアなファンを魅了して止みません。

INOV8=“ソールが薄くてダイレクト”というイメージをお持ちの方も多いと思いますが、こちらのULTRA 260 V2は、シリーズ中最もラグジュアリーなミッドソールの厚み(前足部8mm、踵部16mm)を備え、ドロップも8mmとする事で、比較的どなたでも履き易いチューニングがされた1足となっています。

ミッドソールはクッションと反発が気持ち良い“POWER FLOW MAX”を採用。

シリーズ中最厚なだけあり、同シリーズらしいダイレクト感がありつつも適度なクッションを感じられます。

アウトソールは2種類の硬さの違うラバーを採用し、外側のラグは柔らかく、内側のラグは硬くなっています。

内側の部分でしっかり地面を捉え、外側は横滑り等を抑える役割となっています。

アッパーはかなり強度の高いナイロン素材となり、思わず枝に引っかかったり、岩に擦れてもびくともしない堅牢さがあります。

トゥーガードも強固に固定されており、めくれてくる心配も殆どありません。

フィットは5段階中4と、シリーズの中ではかなり広めな作り。
私は足幅が狭めですが、レースアップをしっかりすれば十分フィットしました。

重量は26.5cmで実測268g。
ラグジュアリーとは言えさすがの軽さです。

ザレザレやフカフカの斜面など、不安定になりがちなサーフェースには持って来いの1足。
道なき道を行くシノラーさんにも好評頂いています!笑
是非INOV8気になる方はこちらをお試しください!

小泉がお送りしました!

Scroll to top