ESBITのオールインワンクッカーが便利です。

まだまだ暑いここ東海地方ですが、朝晩は幾分秋を感じられる涼しさとなって参りました。

いよいよ里山シーズンもすぐそこ。

食欲の秋に乗じてクッカーを新調してみてはいかがでしょうか!?

ESBITからはユニークなクッカーが入荷してきております!

先ずはコチラ。
“ESBIT|1100ml クックセット”→

約19×15×7cmの重箱の様なデザインのこちら。
素材はアルマイト加工を施したアルミ製。
重厚感がありアルミですがタフさを感じます。

ただの四角いクッカーと侮るなかれ、中にはゴトク兼風防がスタッキングされており、その中に固形燃料を置いて調理する事が可能です。

容量は最大1100ml。
袋麵はもちろんの事、熱伝導に優れたアルミ製なので炊飯も可能です。

炊飯の場合、米1合に対し固形燃料ミリタリー(→)1個(約12分燃焼)で調理可能。
火が消えるまで蓋を開けず、消火後は10分蒸らすだけと、オートマチックに炊けてしまうので、ハードルが高いように見えて非常に簡単に出来てしまいます。

続いてコチラ。

“ESBIT|585ml クックセット”→

先ほどと同じ素材で出来た可愛らしいサイズ感のポット。

仕組みは先ほどと同じ、中にスタッキングできるゴトク兼風防が付属。

こちらは燃料を置くトレーが固定されており、固形燃料を置いて調理する形です。


先の商品もそうですが、クッカーは五徳にしっかりはまるように底面が凸型になっています。

また両商品とも蓋をクッカーに引っ掛けておくことが可能です。

ポットには意外と便利な注ぎ口と、メモリ付き。

五徳を使わない時は中に110gサイズのガス缶が入ります。
バーナーも入れると殆どの場合、蓋は閉まりませんが、スタッフサックを使えば纏めて持ち運ぶことが可能です。

是非固形燃料愛好者の方にお勧めしたい1点となります。

最後はコチラ。
“ESBIT|985ml クックセット アルコールバーナー付|¥7,480 tax in”
→Comming soon…

先の商品とよく似てますが、もう一回り大きいサイズのクックセット。

こちらも中にゴトクが入っており、更に固形燃料用スタンドとアルコールバーナーもセットになっています。




蓋もカップになっており、どちらもゴトクにはまるサイズなので、カップに入れたスープなど、温め直しや、同時調理も可能です。

こちらも注ぎ口とメモリ付き。

またポットには250gサイズのガス缶とP-153等を余裕で収納可能です。

3モデルともシステムは同じですがサイズ形がそれぞれですので、お好みに合わせて選べるのも楽しみの一つです。
是非お気に入りの一つを探してみてください!

小泉がお送りしました!

Scroll to top