ALTRA|LONE PEAK 5.0 待望の発売開始です!!

一旦は登場しかけたものの(苦笑)、よんどころない事情で発売が延期となっていたLONE PEAK 5が遂に発売となっています!!

“ALTRA|LONE PEAK 5.0”→

当店でも、そして全米でもNo.1トレイルシューズとして君臨するLONE PEAKが遂にアップデート!

アッパー素材は耐久性、通気性が向上。

屈曲時、僅かにシワの“当たり”が気になりますが、履き込むと馴染んでいくかと思います。
アッパーの耐久性が増した分、補強もシンプルになり、更にクセの無い、優しい履き心地となっています。

つま先とアウトサイドに施されたパンチングのドレンホールは前作よりもシンプルながら高い排水性能を発揮します。

アウトソールは従来より薄くなり、ロードセクションでの走行性をアップさせています。
そうなるとグリップ性能に不安を抱く方も見えるかと思いますが、ラグパターンの改良であったり、コンパウンドの調整で補う形となっています。

具体的には前足部のTRAIL CLAWSの“CLAWS”の部分が六角形から“TRAIL”と同じ形状へと変更になり、より強い蹴り出しが可能となっています。

また“つま先部分の補強が剥がれる”という声が多々あったため、ステッチ補強が入っています。

ミッドソールはEVA素材からALTRA EGOへと変更に。

これは走り心地に最も影響し、好みが分かれる所かと思いますが、着地時のマイルドなクッションと、その直後にやってくる力強い反発は、靴の特性をつかんでしまえば本当に快適に心地よく扱えると思います。
またへたれにくく耐久性が高いという点も見逃せません。

サイズ感としては、少し大きめに作られている印象です。

私は実測26.5cmで普段アルトラは殆ど27.5cmを履いていますが、本モデルは27cmが丁度良い印象です。
実際お客様も普段のアルトラシューズよりハーフサイズダウンされる方が多くいらっしゃいます。

尚、ブルーカラー(→)のモデルはワイドフィットとなっており、ローンピークでさえ実測+2cm、3cmしないと履けなかった方にとっては非常に嬉しいラインナップではないでしょうか。
いずれにしても、是非店頭でのフィッティングをお勧め致します!

カラー展開は今作も非常に良色揃いです。
レディースモデルも鮮やかなパープルとクールなブラックがカッコよすぎますね!

 

そして兎に角柔らかくて気持ち良く、どこまででもハイクできそうな“LONE PEAK Hiker”(→)の登場も見逃せません!

LONE PEAKシリーズはシーズン中盤には品薄が予想されますので、是非お早目にご検討ください!

小泉がお送りしました!

Scroll to top