GREGORYのバルトロもマイナーチェンジしてます!

少し前になりますが、クライミングで狙っていたルートをRP出来た夜、自分へのご褒美にこちらのお店に行って来ました!
“ジンギスカン大”⇒

場所はJR四日市駅から少し離れた所にある、知る人ぞ知るお店。
ラム肉特有の匂いが好き嫌いを分けるジンギスカンですが、こちらで使うお肉は北海道産直送で全く臭みがなく、動物性脂特有のくどさを全く感じない、サラッといけちゃう絶品のジンギスカンが食べられます!!

明日からいよいよGW!!
遠方より来四予定のある方は是非行ってみてください!!
絶対後悔はしませんから!!笑

さてさて、少々時季的に早い気もしますが、大型パックの雄、“GREGORY/バルトロ65”(⇒)がマイナーチェンジして入荷してきてます!
今回はマイナーチェンジ箇所をご紹介!!

 

快適性を重視したバックパネル+ハーネス

前モデル(下写真左)と背面を見比べると一目瞭然!

パッドのフォーム材には幾何学的な肉抜きが施され、背負い心地はそのままに、背面の換気性能をアップ。

ショルダーハーネスやヒップベルトにも立体的なメッシュ素材を用い、長時間、長期間のバックパッキングでの快適性を高めています。

 

フロントパネルのデザインを一新!

フロントも前モデル(下写真左)と比較するとだいぶ印象が変わっています。

前モデルは真ん中にジッパーポケットが配され、更にその中にはレインカバーが内蔵されていました。

最新モデルはというと、よりクイックに荷物の出し入れが可能なメッシュポケットを配し、

その両端に2つのジッパーポケットを設けており、実質荷物の分類が更にし易くなっています。

因みにレインカバーは雨蓋裏のポケットへ移動。

レインカバーをクイックにセットしようと思うと、この場所から先のフロント側のジップポケットなどへ移しておいた方がいいかもしれません。

その他面白い機能としては、ショルダーハーネスにサングラスホルダーが付きました!

水場等で顔を洗う時などふいにサングラスを外す際、頭の上や首に掛けると煩わしい事もあるので、これは結構嬉しい機能ですね!

因みの因みに今回のモデルチェンジで、220g(Lサイズ)もの軽量化に成功しています!!
ここまでの大型パックでかつ、重量のある物を背負う事が多いであろうこちらのパックにしてみれば、誤差の範囲と言われてしまえばそれまでですが、価格据え置きでこの軽量化は本当に凄い事だと思います。

早くも次のテン泊用ザックお探しのお客様も多いですので、GWお時間あるときに是非ご来店ください!

小泉がお送りしました!
旧モデルちょっとお値打ちです!(⇒)

Scroll to top