実はこんなのも出してます! BURTON×BIG AGNES “BLACKTAIL 2 TENT”

初めまして!
moderate3Fで明らかに浮いた格好をしているスタッフ、姉妹店スノーボードショップ”A-BONY“のヒロユキと申します!

今回moderateのブログを書かせていただける貴重な機会を頂けたので、僕の店舗でお取り扱いしているスノーボードブランド”BURTON”より登場しております、moderateではなかなか無い少し変わったテントをご紹介させて頂こうと思います。

ちなみに”A-BONY“自体はmoderate3Fに併設されていますので、3Fの商品と合わせてご覧いただけますよ!


A-BONY公式instagramでは商品の入荷情報やゲレンデリポートなどの最新の情報が見られます。
ぜひご活用くださいませ!
A-BONY instagram


■”BURTON”とは?

スノーボードをされる方ならもちろんのこと、されない方でも一度は聞いたことのあるブランドではないでしょうか?
ざっくり説明させていただくと、アメリカ・バーモント州発祥のブランドで、スノーボード創成期から今日までのスノーボードカルチャーを作り上げた、今もなお先頭を走り続けるトップブランドです。
世界で活躍するトップライダー達も多く抱えており、オリンピックの表彰台でBURTONライダーを見かけないこともほとんどないぐらいです。

モノ作りの面でも最新のテクノロジーを常に生み出し続け、初心者から上級者、スノーボードを愛する全ての人達のライディングを支えているブランド、それがBURTONです。


BLACKTAIL 2 TENT

COLOR : CACTUS

COLOR : IRON GRAY WOODCUT PALM

寸法:229cm x 284cm x 107cm
重量:2.3kg (メーカー公式)

メッシュ素材で出来たインナーテントとレインフライから成るダブルウォール型のテントで、テント内に結露を生みにくく、ちょっとした前室も確保が可能な造りとなっています。

インナーテント上部には4つのメッシュポケットと、ランタンなどをひっかけておけるループ付き。

BAREBONES LIVING”ビーコンライトLED 2.0

■コラボならではのド派手なデザイン

(左:IRON GRAY WOODCUT PALM、右:CACTUS)

スノーボードブランドであるBURTONですが、実は毎年キャンプグッズも出しているんです。
キャンプブランドではなかなか無い、ド派手な柄を使ったデザインが毎年好評です。

今年はサボテンの総柄であるCACTUSがかなりの人気。
テント以外にもCACTUSを使ったイスやバッグ、アパレルなども登場しており、1つ買ってしまうと他も同じ柄で揃えたくなるCACTUSマジックにハマってしまう方も多いです。笑

もう一つはヤシの木を版画で表現した様なデザインの総柄。
これまたなかなか見かけないデザインなので、人と被るのが嫌・とにかく目立ちたい、なんて方にはピッタリなデザインではないでしょうか。


■テントブランドとのコラボなので安心の構造

こちらのテントはBIG AGNESとのコラボであり、シンプル・軽量・簡単な設営で人気のBLACKTAIL 2にBURTONならではのデザインを落とし込んでいます。

しっかりとした実績のあるブランドとのコラボなので物の良さは保証付きです。
(BIG AGNESや他のテントブランドに関しての詳しい事はmoderate3Fスタッフまで。僕はふわーっとしか知りません、、、笑)


実際に使用した感想としては、2人で使うには若干居住空間の狭さを感じますが、その分ミニマルなキャンプに!
個人的には贅沢にキャンプを楽しみたいソロキャンパーの方や、みんなでキャンプをする時にも個別のテントでゆっくり寝たい方などに特におすすめのサイズ感です。

また、このサイズ感であれば子供用のテントとして持っておいてもいいかもしれません。
秘密基地代わりにはピッタリなサイズではないでしょうか!

僕も昨年モデルのこのテントを持ってはいるけど、今年全くキャンプに行けていないので梅雨が明けたら行ってみようと思います!
キャンプ初心者なので、ぜひ良いキャンプ場をまたご教示下さいませ。

 

A-BONYスタッフ、ヒロユキがお送りしました!

使用には専用のフットプリント
BLACKTAIL 2 FOOTPRINT“を合わせることをオススメします!


A-BONY公式instagramでは商品の入荷情報やゲレンデリポートなどの最新の情報が見られます。
ぜひご活用くださいませ!
A-BONY instagram

Scroll to top