ARC’TERYXのSkyline Shirtがアップデートされています。

4月上旬から、インスタグラムのライブ配信を使い商品等をご紹介させて頂いてるmoderate LIVE STORE。配信スケジュールも右往左往しながら、金曜日の21時スタートが定着してきておりましたが、緊急事態宣言の解除もあり、週末は外へ出かける事などを考えると、金曜日の睡眠はわりと大事なのではと思います、今週のLIVE配信から、試験的に日曜日の21時に変更してみます。

配信13日目は、Teton Bros.の商品を中心にお届け致します。

お時間がある方は、是非、6月7日(日)21時にコチラ→■にアクセスしてみてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

 


ARC’TERYXのSkyline Shirtがアップデートされています。

春夏は半袖、秋冬は長袖と、一年を通じてARC’TERYXからリリースされており、どのシーズンでも人気のSkyline Shirt(スカイライシャツ)が、今年の春夏モデ

ルから仕様が変更されアップデートされました。


( ARC’ERYX / Skyline Shirt →

 


胸のポケットがジッパー式に変更しました。

旧モデルは、フラップ式のポケットだったのに対して今回からフラップを無くしてジッパー式へ。


(↑旧モデル)


(↑NWEモデル)

ジッパー式のポケットと言われると、少しスポーティーであったりアウトドア感が増しそうな感じがしますが、個人的には、このアップデートにより無駄が省かれ、Skyline Shirtが持つスッキシしたデザインにより一層磨きが掛かった印象をもっています。


(179cm / 67kg  )
TOPS:ARC’TERYX / Skyline Shirt / size:M
PANTS : ARC’TERYX / Palisade Pant / size:30(

 


スナップボタンが変更になりました。

旧モデルは、ボタン周りの生地が薄めに仕上げられており非常に柔らかい着心地でしたが、その一方で、金属製スナップボタンの着脱が少し硬く、わりと丁寧にボタンを外す必要がありましたが、今回より、ボタン周りの生地が少ししっかりし、またプラスチック製のスナップボタンに変更した事で、非常に着脱が軽くなりました。

個人的には、この変更により、スナップボタンの特徴でもある、「バチバチバチ」と一気にボタンを外すような脱ぎ方が出来るようになり、脱ぎ着の作業がストレスフリーになったと感じています。(本当にこの変更待ち望んでしました!)


(179cm / 67kg  )
TOPS:ARC’TERYX / Skyline Shirt / size:M
PANTS : 山と道 / M’s Light 5-Pocket Shorts / size:XL(

 


トリムフィットからレギュラーフィットへ

旧モデルは、少しゆったりフィットのトリムフィットで作られていましたが、今回からもう少しだけ身体のラインにそうような、レギュラーフィットに変更になりました。

これにより、旧モデルのSサイズでも大きいと感じていた方でも、もしかすると、今回Sサイズでバッチリ着ることが出来るかもしれませんね!


(179cm / 67kg  )
TOPS:ARC’TERYX / Skyline Shirt / size:M
PANTS : 山と道 / 5-Pocket Shorts / size:XL(

 

 

日中の暑さと朝晩の涼しさ。山は緑が濃くなり川の水の音が涼しさを運んでくる。少し汗ばみながら山を歩いては、風によってクールダウンしてもらえる心地良い季節。

山でも街でも使える Skyline Shirt をもって、外遊びを楽しみましょう!

 

投稿者:飯田

 

 

 

Scroll to top