HOKA|CLIFTON 6で初秋のランニングを楽しみましょう!

気付けばすっかり夜は涼しさを感じる季節になってきました。
鈴虫の音色を聴きながらのランニングは風情を感じられるお気に入りの時間です。

さてさて、つい先日バージョン5の新色が出たばかりのあのシューズが、早くもバージョン6にアップデートされて登場です!
“HOKA ONEONE|CLIFTON 6”⇒

 

刷新されたアッパーで安定性がアップ!

すっかり定着した感のあるエンジニアードメッシュアッパー。

ふわふわの肌触りとフィット感、抜群の通気性で、長時間履いても非常にストレスの少ない快適さを提供してくれます。
しかしながらそれ故の僅かなホールド感、安定感の甘さが垣間見えることもしばしば。

ただ今回のバージョン6は、サイドにステッチの補強を入れることで、重量に影響することなくしっかりと甲を包み、そのデメリットを解消した作りになっています。

 

ソールパターンも安定感アップの秘訣

前モデル(下写真右)とソールを比較すると、接地面がバランスよくデザインされており、安定性を重視している事が判ります。

アウトソールのラバー部分は衝撃や力が加わりやすい箇所を重点的にカバーし、不要な個所を省くことで軽量化に繋げています。

今回ワイドモデルの新旧25.5cmで重量を比較したところ、バージョン6はおよそ10gも軽い結果に!
・CLIFTON 5 WIDE(⇒)

・CLIFTON 6 WIDE

素材の見直しなどでここまでの軽量化を遂げるのは本当に凄いと思います。

スタックハイトはメンズでヒール29mm、フォアフット24mmと前回より継続。

一度走るとその足運びのスムーズさに感動を覚えます!
まだHOKAのシューズお試し頂いてない方は、是非このモデルをお試し下さい!
きっと気に入る事は間違いありません!!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る